オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

8/10のあれこれ:ルシH用闇渾身パ編成メモ

余裕でてきて色々更新かかったので備忘的+守護枠のお試し色々。

 

キャラ編成

f:id:fate_t:20190810100319p:plain

まぁ特に変更なし。バクメンは正直種族被らなきゃ誰でもいい。

特に最後尾は事故らなきゃ出てこないので称号目当てじゃないなら猫でもいいと思う。

俺は一応保険のためにまともに戦えるキャラで。

 

石編成

f:id:fate_t:20190810100502p:plain


片面ハデス。

デスはハログレを落とすために使う(ジエンドカウントはルシ本体の攻撃で落ちた時のみなので、デスで落とすと進まない)

理想?は25%フルチェインで削って、ターンスキップ低いの引いてデスの効果が残ってTAでゲージ稼ぎ、かな。

 

テュポは試練前の調整用。4属性の人のために開幕200万解除してあげたいので。

遅いところだと神りんご避けるためにテュポ欲しい。

早いところだと別になくても困らないけどあればCT調整に使えるのでまぁ無駄にはならない。

 

ルシは正直なくても困らない。ここなにか別のものでもいい。

この編成だと黒麒麟は微妙でちょっと悩ましい。

強いて言えばゼピュとかその辺りか?(主に他人用になるが)

火力取るならバハ2枚って手もあるか。

 

アテナはほぼ60%用。適当に切ってもいいけどね

 

武器編成

守護枠どうするか試したのでその結果と一緒にどうぞ。

 

ダメージは無属性トライアル相手の1T目・ハログレ1+バハ召喚のみのフルチェイン。

クリティカル(ゲイ奥義バフ)は3人とも出てる状態。

f:id:fate_t:20190810101154p:plain

デフォルト。

ゲイ枠は別にブルトとかでもいいです。

 

f:id:fate_t:20190810101452p:plain

ヘルマニ。

神威中系の武器はすべてだいたい同じHPになる(基礎ステ差あり)ので別の選ぶ場合の参考にもどうぞ。

ただマジェスタスはおすすめしない。渾身編成で堅守が動く状態=終わってるので。

サンダーオブファントムはブルト編成だとカウンター+吸収の頻度が上がるのでそちらの場合の方がおすすめかも?

 

f:id:fate_t:20190810101809p:plain

スパイン。
ヘルマニのほぼ下位互換だし流石にないな。一応、通常攻撃の数字はわずかに上だけど……

ちなみに終末を通常に変えると流石に火力下がるので一応注意(方陣攻刃はスパインで補えるけど方陣渾身部分の差)。

 

f:id:fate_t:20190810101852p:plain

ディア弓から変更した時の数字変動。ルシ相手は非有利の方の数字しか働かないので下段は無視で。

 

その他の武器

正直選択肢あんまりないけど、4凸ヴァサーゴは一応考慮の余地あり?

スキルは守護大と主人公のTAアップ。TA率は0.5xslvっぽいので7.5%?

ゲイ持つ場合はありなような。ブルトだと微妙。