オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

6/28のあれこれ:マリスソロとアルバハソロ(純闇)リベンジ

そういやルシ用にアテナサプったんだしファッキンマリスもいけるやろ、とふと思い立ってリベンジ。

どっちも今更だけど一応コツ書いときますね。

ティアマトマリスソロ

編成装備は上記ツイート参照。

即死食らうの嫌だったのとディスペル欲しかったのでセージ。

マリス戦は一部の特殊以外全体が削られていく事が多いのでポーションよりヒールの方がいいよねってのもある(個人的な意見だけど)

 

鞄切れた時に相手がCTMAXだったら使わずに受ける(強化解除で回らなくなる方が嫌)。

アテナはそういうポイントで雑に切っていく。鞄との合わせ技は基本的にしない(もったいない)。

アテナ1アビは特殊受ける時に雑に切っていく。回復も兼ねるので温存しすぎてもしゃーない。

障壁幻影はディスペル+アグニスorアテナ、もしくはランヴェの2アビとかで。

 

グラビは温存して後半に。可能なら25%切ってからどうぞ。

なお今回は全部外れたので温存もクソもなかった。許すまじ

 

そんな感じで耐久しながらやってりゃそのうち終わる感。

アテナ1アビと石アテナあるので闇ディザスター引いてもわりとなんとかなる。

虚空槍奥義やアテナ1アビなども含めて全体回復も多めだしね。

 

アルバハソロ

出張は嫌なのでなしで色々試すかーとやったら一発で終わった……。

やはり闇に生きるしか無いわ。

 

わりと見たまんまだけどコツを適当に。

 

ドクター1アビは使用ターンのエンドに弱体全回復するのでキルフレアとかはそれで受ける。

ドクター2アビは開幕から適当に連打。フェリ2とCT一緒なのでフェリがいる時はあわせて使うといい。

クリアオールとリヴァイヴは適宜。

リヴァイヴはCT長いけどクラリス3である程度短縮できるのを忘れずに。

 

クラリス1でバスコンや属性シリウスなどは抜けられるので忘れずに。

クラリス2は飛ばしたい所で使えるように温存気味の方が事故りにくいと思う。

クラリス3は相手のCTMAX付近で使えばデメリットなし。

 

シロウ2・3は適当に切っていい。敵対のせいでわりとすぐいなくなるので温存しすぎないように。

 

フェリ12、ターニャ12、シロウ1は連打でいい。

通常デバフ入らないところまで行ったらフェリ1はディスペルor特殊での追撃用で。

 

ターニャ3やフェリ3で敵対心コントロールできるので無属性シリウスはそれで捌く。

ルフレアやターゲッティング処理できなかった時のレヴィンレイヴも一応それで捌ける。

 

シスは前にいる間に可能な限り削ってもらうだけの役目。

生存能力高いのでリヴァイヴの節約になる。死んだら死んだでまぁよし。蘇生優先度は低め。

 

トールは75%で使用。ここからは急がないと厳しいので注意。

トール中に60%割るぐらいまで削れればさほど問題なくキルフレアに辿り着けるのであとはなんとかなるはず。

 

テュは当然シリウスゾーンで。

今回殺しまくって50%ゾーンを3人で歩いたけど普通に削りきれたので意外と楽。

 

ブローディアは15%破局用。流石にこの編成で5%以上飛ばすのはキツいのでないと死ぬ。

22-15は闇の火力ならどうにでもなる。ヤバそうならバハやクラリス2も使って飛ばそう。

 

バハルシは随時連打。ハデスは……まぁ、睡眠入るゾーンなら雑に呼んでいいんじゃね()

 

ポーションは基本的にシリウスゾーンまでは一切使わない。無属性シリウスの前に主人公かクラリスが削れてたら回復する。

ある程度ポーション残ってないと10%以降がキツすぎるので我慢。

それまでは死ぬなら勝手に死ねのスタイルでいい。フェリが前にいる時は3アビで延命してもいい。

 10%ゾーン入ったらあとはもうポーション連打でゴリ押し。