オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

古戦場結果


25:20時点からまだちょっと順位落ちてることにびっくりしたw

アルバハHL

個人的趣味と単純な回しやすさの関係で、ウーノカトル+1の枠をアンにしてるんだけども。
LBの振り方ちょっと間違えたかなーと再考案。
アンのアビ・サポアビの性能からするとやっぱ吸うようにするべきだよな……って事で
:W400
こんな感じに振り直してみた。
ちなみに今までは防御3*3、HP3*2、クリ3*1だった。


攻撃ダウン+防御アップ
→ Lv3で攻撃-1500、防御+20%。
攻撃-1500は逆の視点で攻撃+1500で目に見えて数字変わるか?って考えると変わらないよね?(攻撃アップLv3で+1000)
そうなると防御+20%を3枠で貰えるってことになるので大変お得だった。
防御ダウン攻撃Upがハイリスクだったせいで素でスルーしてたわ
ちなみに実際試したけどやっぱ目に見えて変わる事はなかった。


敵対Upは単純に方針変えてアンにもっと集中するようにするため。
ちなみにアンは素のサポアビの時点で敵対心40%なのでLBあれば結構吸うようになるはず。


HP3*2枠失った事で減る実HPは、いつものアルバハH編成だと27k→24kぐらい。
結構減ってるけど防御+20%分があるのでそんなでもないかな?って感じ。


あとはアビリティ。
2アビで英霊消費した時についてくる累積防御Upが最大+100%になるんだから、ちゃんと叩くべきだね
普段結構適当にサボってたからちゃんとやろうw
効果永続で消去不可なので75%バスコンで後ろに下がらない限りは問題ないはず。
あとはシリウス4発吸って死んだ時ぐらいか……?


使用ポイントは変わらないけど1アビは防御+100(3T)とガード。
ガードは効果5Tで、発動70%のダメージ軽減30%。
75%越えた後と、30%以降あたりでこれがあるとないとでは安心感が違う
まぁ75%の所はバスコンで引っ込んじゃい可能性もあるんだが……
むしろ75%で出すようにした方がいいんだろうか?
ここはまだちょっと悩ましい。


とりあえず振り直したLBの具合を明日のアルバハ部で試してみますかねぇ