オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

アルバハHのススメ

ここが美味しい

銀天が50%ぐらいで落ちるので、定期的にこなすだけでアホみたいにたまる。

グランデなんか二度といかねーお……ってなるよね

磁性粒子がたまーに落ちる。
天司アニマが確定1個(ここまで来たらわりとどうでもいいかもしれんが)
ヒイロが出るかもしれない
オメガ用のメテオライトが出る……けどこれはすぐクソ余るので正直いらない

そのための準備

※ある程度の知己とやる前提
手っ取り早いのは水(ヴァルナ)、光(マグナ)。
まずは主人公HP4万ぐらいをメドに編成組んでみよう。慣れればもっと減らしていけるけど、最初は安全に。
光の場合は火力考えなくてもいいのでシュヴァシュヴァでいい。
水の場合は適当に守護積んで両面ヴァルナすればOK。


水と同じ理論で各種討滅武器3本ほど積んだ両面神石編成でも行ける。
(水はフィンブルがあるので楽)
セージの場合ニルがあると安定はするが火力はたいして出ない。
また水の場合は100%カット持ちであるウーノがいると色々便利。
というか自前でファランクス撃てないので必須に近い。


キャラは回復とカットがあればとりあえずOK。あとソフィア。
イキる編成なら外してもいいけど身内でそれやって壊滅したらどんな目で見られるかはお察しだよ
無属性シリウスの為にかばう持ちを入れてもいい(そいつは確実に死ぬので使い捨て)


あとは石。アテナ1つは最低限用意して、後は水火カット系か回復。
アテナは凸状態関係なく複数用意できるなら持っていくと無難。
それとは別に攻略用にトール・テュポーンが有用。ここを誰がいくつ持ち込むかはメンバーと要相談。


プラスに関してはもちろん武器も石もありったけ移そう。
10枠分以上持ってるならキャラに振ってもいい。


あと重要なのが通話環境。聞き専でもいいので用意しておこう。
ちなみにDiscordはアプリ入れなくてもブラウザで起動できるので、とりあえずユーザ登録だけしとくと便利かもしれない。


そして一番重要なのが一緒に行くPTメンバーなんだけどこれが一番難しいよねっていう。
まぁついったーで誰かしーすれば釣れるんじゃないの?多分。
アルバハHは美味しいから、真面目に環境整えて行きたい!って人いれば手伝う人は結構多いと思うよ
「失敗してもいいから経験したい」みたいなノリは敬遠されると思うけどね。
やるなら真面目に成功させる気でやれ。結果ミスって失敗した、なら仕方ないが最初からそれじゃ協力しようなんて気は起きん。

最悪の場合

某ダブルさんとかがやってる「自発してくれればこちらで5人用意して倒します」みたいな人達の企画にのっかるのも良いかと思う。
とりあえずオメガ武器作れるだけのオメガユニットそれで稼げば武器は作れる訳だし、自発赤箱チャンスもあるわけで。


ちなこれ系に乗っかる時、放置しろって言われたらガチで放置しような
余計なことすると失敗するからなw