オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ついにアンが

:W400
来たので天井()
キャラ解放引いたと思ったらキャタピラだった時はブチギレですよ


とりあえず速攻で育成してアルバハHに連れてってみた
LB敵対心なし状態だとシリウスかばう死は無理。そんなに吸わない。ロミオかヨダ使っとけ


LB防御1*3程度でも英霊ついてると固い。っつーかアンはアビ使わないと英霊消費しないから基本的にやらかさない限り切れない。
アルバハH30%以下の単発ゾーンで被弾して3000台とか見えるぐらいには固かった(非有利属性被弾時)
ちなみに英霊ついてる時の与ダメは主人公(レスラー)と同等以上ぐらい。他の英霊組と同じ感じかな。


1アビは100%アップの時点で強い。ガード効果はようわからん、見てる暇ないw


2アビは被弾カウンターだけどそこまで吸わないので、全体攻撃に合わせて攻撃アビとしてみなしてしまった方がいいかもしれない


3アビの自己回復もCT4で素の性能が3000と高めでかつ状態異常全回復なので結構頼れる。
序盤ターゲッティング消しつつ中盤〜後半は普通に回復アビ。回復性能取るかどうかは微妙。
防御3*3+クリ3+HP3*2でもいい気はするし適当に削って性能か敵対心入れてもいい気はする。


奥義ダメUpは普段のなんでもカンストする状況だと意味ないけども、アルバハだと主人公奥義より火力高くなるのでわりと強いのではないかと。


総じて言えるのは
・防御能力がカットではない部分で過剰なので、通常マルチでは特にメリットないと思う
・アルバハHなどの高難易度HLだと防御能力と奥義火力が相対的に大分強くなる
って感じかしら。高難易度用やね

アルバハH用編成

:W600
これのNo.3が現状の編成なんだけど、これもうコキュ槍外してもいいのでは……?ってなってる
HP高すぎてシリウス立て直すのキツいんだよねw


ちなみに五神杖作ってニルと入れ替えるとこうなる(メイン以外同じなので火力の数字差だけ見ればOK)
:W600
火力の数字だけでも結構上がるし、五神杖は回復能力が死ぬほど高いからそういう意味でもニルと火力差出るんだよね
早くこっちに移行したい。古戦場はよ