オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

なんかいろいろきた

先月のランク

そういや結構ギリだったよな、と思って情報欄見てみたら

のってたw

今月のランク

最終日15時でまさかの500位割れですよ(1750ぐらい)
日曜15時以降の伸びが想定外だった
一応帰宅後22時まで効率だけ考えて29周したけど無理っぽいなぁ、ランク逃すの1年以上ぶりか

皐月改二


可愛いね!お前がな!


性能は回避対空対潜。
対空は集中機銃1つで対空カットイン出せるっぽい(現状固有のはずだけど今後は不明)
秋月砲使わずに夜戦連撃と両立できるのはちょっといいかもしれないし、
なんなら魚雷カットインとも両立できるけどそもそも夜戦火力は低いのでその辺は微妙
まぁ、対空カットイン+対潜セットとか、対空カットイン+照明弾+なんかとかでもいい訳で、
選択肢が多いのはいいね
特に対潜。回避が島風雪風と同値ってのもあり、夜戦火力不要なマップなら優先度高いかも?

Верный

大発はまぁいいとして、中型バルジ乗るのは面白いね
元々タフな訳で、そこに上乗せできるからかなり固くなる。
極端な話中型バルジ*3で重巡レベルまで固くなるw

水上戦闘機

爆装なければ強いのにとか言ってたら本当に消えたwwwwwwwwww
あとは熟練の制空ボーナスがどうなるかかな。
水爆のままだと低いからね、普通の水上艦で取れるって考えれば十分だけどさ
大和型と長門型も水上機運用できるようになったからなぁ、影響は大きい。

先行登録(1)


友軍艦隊ニキが!!

先行登録(2)


なんでこんな無駄にかっこいいんだwwwwwww
改のUI担当にそのセンスわけてやれw

改修工廠

ダズルは趣味的にデカい
試製35.6と試製41は性能的にデカいな
やっぱ命中補正あるのは強いからな、連合艦隊で。
多少の火力ダウンは連合艦隊で補正かかって上がるからあんまり関係ないしね


水上機改修は効果がわからんのがなんとも
イタ水偵が水戦になるのは単純に良いとして(イタ水偵弱すぎるから使い道ない)
零観の改修は何が起きるのか……