オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

3-5(上ルート)

:W500

6出撃2撤退(2戦目3戦目1回ずつ)
やはり不安定。触接取れないのが改善ポイント
射線を減らさない前提だと、瑞鶴→飛龍で36スロに烈風601乗っけると374(艦戦のみ)でギリギリいけそうだけど…
※現状は395
ただそれだと彩雲が3スロになるから2-5で述べたような理由で微妙なんだよねぇ
雷巡削って重巡入れて水偵系乗せればまぁ、ぐらいか。
でもそれなら空母変えずに雷巡1→重巡1で水偵*2とかいう手も一応あるんだよなぁ


あと制空確保が現実的に不可能(ほっぽ最終とか必要制空が700超える)な関係で相手の触接が防げない。
これが結構大破要因になりうるから対空カットイン持ってくる手もないことはない
カットインは信用できないが、単純に素対空が高い+艦隊防空の高い装備を持つってだけで一定以上の効果はある
なので入れるなら基本摩耶になるね


雷巡の素射程が短なら主砲を駆逐砲にすりゃ空母先に動かせて被害少し減らせる可能性があるんだが……まぁ無理な事言ってもしゃーないね
熟練整備員載せる余裕ないから射程がほとんど中で揃って攻撃順がまったく計算できないのが痛い