オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ガルパンオーケストラとか

しろしとガルパンオーケストラ鑑賞に横須賀へ。
まずは昼前に横須賀中央行って海軍カレーを食べよう、としたらなんか団体様ご入場でしばらく入れませんの洗礼
幸い開放時間まで待っても間に合う時間だったので、まぁちょっと時間潰してきますかーと散策。
とりあえず三笠あるし、距離&時間的には行って帰ってくるぐらいしかできなさそうだけどとりあえず行くか、と三笠へ
:W400
外観眺めて帰還w
近いうちにもっかい行きたいところ。


帰還後、少し待って入店。

金剛カレーデース!(向かいはしろしの陸奥カレー)
同タイミングで入ってた人が三笠カレー注文しててなかなかインパクトあったw
食後に1Fの売店で間宮羊羹とカレー調味料系を少し購入して移動。


汐入到着後、まっすぐ会場へ行ってそのまま入場。

列自体は長かったけどさくさく進んだのでほとんど待ってないはず
中の物販の列は凄かったけどw


内容は基本的に
みほ(渕上さん来てる)のモノローグ→対応する場面の曲目、の繰り返し。
スクリーンで原作映像流したりもしてる。(常時流してる訳ではなく、演奏者映してる時間も結構ある)
大雑把にまとめると

こんな感じ。
聖グロ戦のあとのモノローグで「1回戦はなんとか勝てたけど」とか言い始めて、おいサンダースどうした、と思ったら普通にサンダース戦の曲演奏始まった時はちょっと混乱したw
(リパブリック賛歌、野砲隊マーチ等)
そしたら次のモノローグパートで「何度も同じこと言っちゃうけど」的な前置きの後、前と同じモノローグ喋りはじめて、あっ(察し)ってなったりとかw


その後も冒頭の「戦車道」の台詞が言えずに「せんしゃじょう」ってなって言い直してまた同じ間違いしたけどそのまま押し切ったりとかいう場面もあったりw


曲はガルパンオリジナルのBGMと、軍歌系を一通り。
プラウダ戦の途中でオーケストラ版あんこう音頭(ボーカルありwww)やった時は正直クソふいた
パンツァーリートでは軍靴の音の代わりに指揮者の指示でみんなでハンドクラップ。
正直これだけでも今日来た価値はあったね(๑˘ᴗ˘๑)


最後までDreamRiserなくて、ん?ってなってたらアンコール枠で登場&生歌。
続いて劇場版の映像と共に劇場版主題歌。
最後にえーんたーえーんたーを全員で合唱して終了。


いや楽しかった本当に。


終了後は横浜戻ってだらだらしてグッドマンで飯食って解散。
相変わらずのサラダバー IS GODだった
※ちなワイ野菜嫌い