オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-2 途中経過

猫連打からの繋がらない病になったので今日はやめとく



A 単縦 フラヘ エリネ エリリ エリリ イ級後期 イ級後期
B 進路選択D/E
D 複縦 ル級改 フラル エリル エリホ イ級後期 イ級後期
G 複縦 フラヌ フラル フラル エリツ ロ級後期 ロ級後期
 95 摩耶改二 3号☆4 摩耶砲 FuMO 零観
150 榛名改二 46cm 46cm 零観 九一式
126 霧島改二 46cm 46cm 零観 一式
116 比叡改二 46cm 46cm 零観 九一式
 80 扶桑改二 試製46 試製41 瑞雲12 瑞雲12(634)
150 加賀改  烈風 烈風601 烈風601 爆戦

117 神通改二 2号☆4 2号☆4 夜偵
133 ビスdrei 46cm 46cm 零観 一式
100 Prinz改  2号☆4 2号☆4 零観 三式
105 足柄改二 3号☆4 3号☆4 零観 三式
 73 島風改  秋月砲☆4 秋月砲☆4 照明弾
100 夕立改二 B型改二☆4 B型改二☆4 照明弾

機動部隊は砲撃戦が怖いので基本使わないスタイル
様子見用なので、加賀をほぼ置物、瑞雲で制空ちょっと稼いだり、対空カットイン積んだりとか。
第二も三式とか一応積んでおく
司令部施設はとりあえず載せずにカットイン優先


にしたらABDGと進んで戦艦*3→戦艦*2とか踏んであばばばだよ

編成変更
摩耶 → 100 鳥海改二 3号☆4 3号☆4 零観 司令部施設
装備変更
駆逐*2の照明弾 → ダメコン (とりあえずボス確認しないと編成が決められんので一応)

したところでネコネコフェスティバル
今更ログインオンライン開始だよ!

追記

猫りまくってる間に調べたけど、E-2は機動部隊の方が良さそう
・敵の制空が低い(=艦攻いっぱい積める)
・雷巡使い放題
・戦闘回数がそもそも1回少ない
なので、開幕でゴリゴリ削ってあと普通に、でいける気がするこれ
水上打撃はDマスがダルすぎる
機動部隊であえて遠回りして(渦潮踏んでから)1戦増やすと、そこは補給*3とあとは軽空駆逐とかいう雑魚編成なので、狩りに……行くには燃料厳しいよね普通に考えて……