オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

月初め恒例EO攻略

もちろんイベ前だし5-5は行かないよ。というか昨日5-4を60周ぐらいした関係で資材足りないよw
3-5も悩んだけど結局行った


とりあえずおもむろにオリョクルからスタート
出撃→主力→補給3隻までを終わらせて南西任務を出して、2-5へ。
たまには上ルート使うか、という事でこの編成

 65 木曽改二 15.5副砲 15.5副砲 甲標的
 75 羽黒改二 2号☆4 2号☆4 零観 FuMO
 83 妙高改二 2号☆4 2号☆4 夜偵 照明弾
 80 那智改二 2号☆4 2号☆4 紫雲 照明弾
126 利根改二 20.3☆4 20.3☆4 瑞雲(六三四空) ドラム缶
 71 筑摩改二 3号☆4 2号☆4 瑞雲12型(六三四空) ドラム缶

流石に改修済み2号砲足りんかった……(足柄に3号*3のせっぱなしってのもあるが)
ネジ目減りしないように1日1回のデイリーでしか改修してないからキツいのよね
2号砲はB型・3号・3式ソナーと曜日が被るからキツい
逆に週末付近はあんま改修するもんがない。
ってまぁこれは関係ないね


んでこれで行ったら
夜戦マスで大破
夜戦マスで大破
夜戦マスで大破
夜戦マスで大破
……バケツと資材の無駄だこれ!


素直に下ルートでいいわ……
編成はいつもの金剛型*4+飛龍加賀
5-4メンバーはいつもの装備のままでいいから楽でいい
……とかやってたらですね
普段艦これ起動しっぱなしな訳なんですよ(PCも常時ON)


リロードすんの忘れててゲージ復活してなかったよね( º﹃º` )
改めてやりなおしてクリア。初手逸れは1回だけ、大破撤退なし。
やらかしの関係で南西任務も普通に終わりw


続いて1-5へ。いつもの1-5メンバー(祥鳳夕張那珂日向)で適当にこなして終了。


んで3-5。流石に資材使い込みたくないので今月は下ルートを使う事に。
航巡1隻は入れても逸れ率は低い&逸れるのは初手なのでさほど問題ない、って事で航巡入り編成で。

 58 陽炎改  12.7B☆4 10cm+高射装置☆4 13号対空電探改
 71 筑摩改二 3号☆4 2号☆4 瑞雲12型(六三四空) 熟練
115 神通改二 2号☆4 2号☆4 紫雲
 74 川内改二 2号☆4 2号☆4 夜偵
 90 夕立改二 12.7B☆4 12.7B☆4 22号水上電探
 54 舞風改  12.7後期 12.7後期 照明弾

駆逐底上げ兼ねてるので陽炎舞風入り。
ゲージ破壊までに初手逸れ2回、大破撤退2回。
ちなみに初手逸れは逸れてもそのまま進めば元に戻るし(4戦になるだけなのでさほど問題ない)、
リロードで撤退も一応可能。上に逸れた1戦目で戦艦(単縦)踏んだ場合は大惨事になるけども。
ボス戦自体は筑摩がほとんど働かなかったけど、特に問題なし。神通さまさまである。
夕立は何故か集弾役になってて常に破損してたので火力面ではあんまり役に立ってなかった……


朝イチの演習からここまでの出撃、任務、遠征全部含めて燃料弾薬-1800程度。
2-5上下で無駄に消耗した分がなければもっと軽かったのにな( º﹃º` )
なおバケツry