オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

冬イベE-1クリア


やたら時間かかった……

司令Lv&難易度

司令Lv113
難易度:甲

出撃制限

水雷戦隊のみの通常艦隊

MAP情報


A 梯形 エリカ カ カ
B 気のせい
C 気のせい
D 梯形 エリカ エリカ カ
E 梯形 エリカ カ カ カ
F 気のせい
G 複縦 フラヘ フラワ イ後期 イ後期 ヨ カ ※ヨはいたりいなかったり
H 梯形 エリヨ ヨ ヨ カ カ
J 終了
K 終了
I 梯形 エリソ エリカ カ カ
I(最終) 単横 フラソ エリカ エリカ カ

G→Iは索敵演出あり


F→H/Jは索敵演出なし。
但し索敵装備にしてから逸れてないので関係あるかも?
H→I直行はしなかった。もっと高ければ行くのか?(33号持ってない)

出撃メモ
軽軽駆駆駆駆 対潜ガン積み
01 ACDG 大破
02 BEFJ
03 ACDGK
軽軽軽軽駆駆 紫雲零観零観32号
04 BEFHJ
軽軽駆駆駆駆 紫雲零観22号改四22号*3
05 ACDGI 撃破
06 BEFHG S
07 BEFHGI AだかBだか見忘れた
08 BEFHGI S 霧島(これより前のドロップメモり忘れ)
09 BEFHGI S 北上様
10 ACDG 大破
11 BEFHGI 撃ち漏らし
別府 22号→三式ソナー
12 ACDGI 撃ち漏らし
陽炎→舞風(ローテ), 22号→九三式ソナー(三式足りないw)
13 BEFHGI S 球磨
最終的な編成
 56 那珂改二 三式ソナー 九四式爆雷 零観
115 神通改二 三式ソナー 三式爆雷 紫雲
100 不知火改 三式ソナー 三式爆雷 22号電探改四
 90 夕立改二 三式ソナー 三式爆雷 22号電探
 54 舞風改  三式ソナー 九三式ソナー 三式爆雷
 88 Bep   三式ソナー 三式ソナー 三式爆雷

陣形は単横、Gのみ複縦(とりあえず中破すれば雷撃飛んでこない&対潜能力はある)
単縦でも別にいける気はする

ドロップ

ボスで明石、大淀とかの報告があるもよう

ポイント

対潜マスは対潜セットさえあれば正直どうでもいい
九三式+九四式でもボスとH以外は余裕なはず。
ボスとHは堅いのと開幕被弾率がそこそこあって火力落ちる
ボスはさらに4戦目or5戦目なので火力落ちる
って関係で三式セットじゃないとちとキツい


ただ問題は正直そこじゃない、Gマスのフラヘだ。
駆逐は素の砲撃でも1〜2発で中破に持っていけるから、わりと防げるけどフラヘの終了時雷撃がキツい
駆逐が被弾したらほぼ大破する
1〜2隻は水上戦仕様にしてもいいかもしれないけど、そいつがフラヘ狙う保証はないんだよね……
軽巡は射程の関係で先に攻撃しちゃうから潜水艦に吸われちゃうし
まぁ素砲撃でも2発ぐらい当たれば中破するから、諦めて対潜特化して祈ったほうがいいと思う
4スロ組に対潜セット+主砲積んでもいいけどね


ちな消耗は水雷戦隊なのでほぼ無いに等しい
弾薬とか1周しても30も減らん

海域突破報酬

:W400
なんでやw


:W400
これはデカいよ!
E1は難易度低いし、甲以外の選択肢はないな!


あとは間宮、家具職人、ネジ*2