オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

冬イベE-5クリア


成し遂げたぜ


なお丙

司令Lv&難易度

司令Lv113
難易度:丙


丙なので注意
ちなみにE5海域の甲→丙のデメリット
ドロップが(おそらく)悪くなる。甲で磯風が出るらしいので多分でなくなるとか?
ぶっちゃけ掘りに周回できるようなMAPではないのでどうでもいいけど……
海域報酬のネジがなくなる。勲章が1個減る。甲種勲章が貰えない
甲種勲章は今のとこ名誉アイテムでしかないっぽい?
通常海域で手に入らないアイテムで改造とかは多分ないんじゃないかと思うから、持ってたら嬉しいねで終わるような気はする
5-6とか追加されてそこで手に入る、とかなったら知らんけどw

出撃制限

聯合艦隊

MAP情報


:W400
装甲200とか昼は火力通らない事が確定してて草
カスダメでも減るからいいけど……

A 単縦 軽巡棲鬼 フラリ エリリ ツ イ後期 イ後期
C 気のせい
D 渦潮(燃料)
E 複縦 フラル フラル フラル エリヘ ロ後期 ロ後期
 複縦 フラタ フラル フラル エリへ ロ後期 ロ後期
H 輪形 空母棲鬼 エリヲ ヲ ツ ハ後期 ハ後期
G 輪形 空母棲鬼 エリヲ ヲ ツ ハ後期 ハ後期
J 単縦 戦艦水鬼 エリヲ エリヲ ネ ハ後期 ハ後期
 (最終) 単縦 戦艦水鬼 フラル フラル フラヲ ネ ネ

E→H索敵演出あり
E→G索敵演出あり
敵編成も同じだし何が違うのかw


ちなみに甲だと水鬼のHPが500になってフラルがダイソンになる
道中の敵もランクが上がる


難易度変更も可能だけど、ゲージがリセットされるので挑む時は良く考えよう。

出撃メモ
01 ADEHJ S 鈴谷
02 ADE(千歳+夕立退避)HJ S 金剛
03 ACEHJ S 加賀
04 ADEG(千歳+夕立退避)J S 阿賀野
05 ACEGJ S 愛宕
06 ADEHJ S 最上
07 ADEH(金剛+夕立退避)J S 陸奥
08 ADEG(隼鷹+夕立退避)J 撃ち漏らし(ここから最終)
09 ADEG 隼鷹金剛大破撤退
10 ACEHJ S 舞風

弾薬1周で1000
燃料は渦潮踏むかどうかと被弾した艦次第、最悪2000越えかねない
※支援なし、ボスのみ夜戦入った前提での話
戦艦組の被害がそこそこ大きかった時はこんな感じになって禿げる
:W400

編成
水上打撃部隊
■第一艦隊
150 榛名改二 46cm 試製35.6 零観 司令部
120 大和改二 51cm 46cm 零観 一式徹甲弾
126 霧島改二 46cm 試製35.6 零観 一式徹甲弾
130 金剛改二 46cm 試製35.6cm 零観 九一式徹甲弾
 81 千歳改二 烈風601 烈風 烈風 烈風
 83 隼鷹改二 烈風601 烈風 烈風 彩雲

■第二艦隊
 92 時雨改二 五連装(酸素)魚雷 五連装(酸素)魚雷 探照灯
116 神通改二 3号☆4 3号☆4 夜偵
132 ビスdrei 試製35.6 38cm改 零観 九一式徹甲弾
 92 夕立改二 秋月砲☆4 秋月砲☆4 照明弾
 87 北上改二 2号☆4 2号☆4 甲標的
104 大井改二 2号☆4 2号☆4 甲標的

道中、戦艦*3とか平気で出てくる&ボス戦火力不足になるので火力特化
雷巡3にすると逸れる模様。
まぁ護衛退避用に駆逐は居てくれた方が助かるから結局似たような感じにはなるだろうけど

ドロップ

しらん( ˘ω˘)

海域報酬


装備は機銃と12.7なのでゴミ
任務あるのか、それともE1-E2の報酬がそれなのか。


他は勲章1だけ。
甲だとネジと追加もう1個勲章と、甲種勲章とかになるもよう。