オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

メンテ

なんかまたいっぱい増えたな……

古鷹改二

スペックは衣笠と同型で色々若干勝ったり負けたり程度の誤差、燃費も衣笠と同じ低燃費型。
装備は2号砲*2+探照灯。ぶっちゃけもういらないよね感が凄い
ただ正直絵的に欲しいのでそのうち育てる方向


しかし探照灯ばっか4つも5つもあってどうしろというのだねこれw
照明弾なら3〜4程度なら使うタイミングは一応あるんだがw

ボイス追加

大淀さん季節毎に台詞変えるの……?w
特別枠すぎる

任務追加

ウチの任務状況では何も出てませんでした。まる。(デイリー系未消化状態)
出撃任務全然減ってないんだよね、やってないからw

絵変更

まぁいろんなとこに出てるだろうからそっちで
春雨改はへそだしスタイルになって( º﹃º` )

家具

職人使うの多すぎませんかね・・・?
1個しかないからうかつに使えない
まぁ今の配置気に入ってるからあんまり変える気はないんだけども

41cm砲改修

僚艦は陸奥で(長門不可)、一番下の枠が入れ替わる形で出る
とりあえず月曜はできる訳だが他の曜日はやってみないとわからん
ちなみに資材の消費がデカいので注意

艦種毎れべるちぇっく

大雑把に。

大正義高速戦艦正規空母
榛名がTop3に2人いるのはどうなのかという気がしないでもないがw


とりあえず一部露骨に低いとこ強化しないとねぇ……
優先は重巡・航戦・低速戦艦だな。使う時は基本昼砲撃担当になるから命中は高いにこしたことはない。砲フィット的にも。
駆逐は正直最低限あればあとは試行回数でいい。艦種的にステの影響が他より低い
雷巡も俺のなkでは駆逐とほぼ変わらん扱い(夜戦担当的な意味で)なのでわりとどうでもいい
キャラ的には好きなので少しずつ底上げはするが優先度は低い
ついでに夜戦組は他のギミックで命中上げられるしフィットとか関係ないしね
回避は高けりゃ嬉しいが正直50でも80でも目に見えて変わるかっつーとそうでもない
100超えれば90以降のステ補正率の高さと、ケッコンによる耐久底上げで大分違うけど。


あとは設計図の使いドコロに悩む
今勲章5個。今月分はまだ1つもEO終わってないから、5-5抜きでも8にはなるから最大2回。
1回分は月末ギリギリまで残したい(月変われば1回分は確保しにいけるからいい)。
優先候補は扶桑/山城、木曽、筑摩。
航戦は正直自分で使うことはほぼないが、たまに強制される。扶桑は70超えてるのであと少し。
雷巡は3隻必要になるタイミングあんの……?感が強いが、艦種的には強い。個人的には嫌い。木曽のLvは45しかない。
航巡は手持ちの数的には多分不足しないけど、利根型航巡は改二だけあってスペックがクソ高く、使い所も多い。筑摩はまだLv10台前半
……筑摩かなぁ、と言いたいがLv遠すぎてどうしてくれよう