オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

今日は

小休止。いや正確には数回出撃したんだけど、あまりにも酷かったので今日は資材集めに回った。
E-3のボス撃ち漏らすとか何事だよ……。
攻略中一回もミスった事ない、どころか昼で終ったりするし、夜戦行っても最後のターンに達した事すらなかったのに
E-5は例のバグあったから一応控えた。E-3ならそもそも道中大破自体起きないしな
とはいえ、週末あんだけやってて起きてないから多分大丈夫だと思うんだけどねw


しかしE-5はともかく、E-3は道中楽で被害少ないのはいいんだけど結局ボーキは大量に使うんだよね
俺の編成仕様で1出撃につき500前後。1出撃で500ってお前……
もういっそ空母全部偵察機にして制空捨てちまおうか、弾着する人自体少ないんだし……
と一瞬思ったけどE-5でそれやったらボス戦の開幕雷撃だけで壊滅しそうだよね!

イベント振り返り

MVP的な何か
少なくとも榛名・金剛はないな!
外したりカスダメ出したりしてはたらけや!って言ってることの方が多かった気がするw
弾着で2連続カスダメとか出した時はどうしてくれようかと……
ギリギリで削り切ったりなんだりした回数が多いのは
夕立・時雨・鈴谷・川内の4人だな多分。まぁ夜戦参加するんだから当たり前ではあるんだけど。
あとALでの夕張あたりか?

MVP候補(AL)

一番働いたのは間違いなく比叡なんだけど
こやつは普通に主力だからなぁ……。E6諦めた段階で投入できるようになった、ってだけなんよねw
E1だと他に誰が働いた、って記憶は特にないな
龍驤が大破しまくって発狂しかけた記憶しかない


E2は夕張。便利すぎた。スロット活かして電探と夜戦装備置き場になってたw
しかもそんな状態でも駆逐とか普通に叩き落として戦果あげてたから妙に印象強い。


そんな訳でALのMVP上げるなら夕張かなぁ

MVP候補(MI)

川内は要三式弾ボス相手に素で200ぐらい飛ばしたりしてやたら高火力発揮してたのが印象強い。
あと(何故か)旗艦においてた関係もあるけど、道中川内が大破して撤退したこと多分ないんだよな
安定感抜群だった


鈴谷は攻略記事のSSでも何度かフィニッシュ飾ってた通り、トドメもってく事が多かったw
ただ他と違って昼砲撃でも少しは働けや、感も強いのでトップではないかな……
連合艦隊の時の昼砲撃の命中率なんなんだろうな
Lv不足にしても、護衛部隊全弾ミスが普通とかありえんだろ(水偵か瑞雲に加えて電探まで持ってるのに)


時雨は後半、E-5で魚雷持たせてからのボス夜戦で頼りまくった
特に昼戦で大損害出してまったく削れてなかった姫を一撃で消し飛ばした時は思わず崇めたねw


夕立は昼もそれなりに働いてくれる数少ない艦だったな。夜戦は言わずもがな。
トドメも削りも何度頼ったかわからんぐらい削ってくれた。


MIのMVPは夕立かなぁ。
とりあえずいずれLv100まで上げてやるかんな!と思ったぐらいには夕立愛してる。というか夕立飼いたい。
道中・ボス戦ともに滅多に大破しなかったのも好印象。
時雨はボスまでは耐えるんだけど、夜戦入る前に大破してうぼあーってよくなってたw
ちなВерныйちゃんは道中大破率が凄かったのでMI編成組では印象ワーストです。
多分ほとんど何もしてない、いるだけだった熊野より印象悪いw
駆逐で一番レベル高いのに!