オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

だらだら

昼までラノベ
昼過ぎにりゅんがテーロスのコモン漁りに。
そのままだらだらとラノベやらなんやらでだべって解散
そのままラノベ


3巻まで読んだら文章はともかく、内容はそこそこになってきたのでとりあえず買って読んだ。
似非ミリタリ風味から始まってちょっとそれっぽくなって敵が強くなって本格的になったと思ったら、
そういう系じゃなかった主人公がなんか特殊能力系に流れはじめて微妙になって何なの感が増してきた。
結果、まぁつまらなくはないがそこそこ程度か
主軸以外のラブコメ方面も最新刊付近で一気につまんなくなったのが痛い。挽回できんのかこれ?w


まぁ一番の問題は内容より誤字脱字がやたら目立つところなんだけどね。なんなんだこれ。
あと文章が露骨におかしいところがたまにある。
稚拙とか独特とかそういう問題ではなくて普通に「(U^ω^)にほんご?」ってなるところが……
校正とかしてんのか?って言いたくなるレベル。


あとこれは凄い個人的なものなんだが、機関砲をすべて「バルカン」って表記するのが凄いイラつく
野砲も車載機関砲も何もかも全部「バルカン」
凄いイラつく(だいじなことなのでry


ちなみにバルカンってのは正確にはM61 Vulcanであり製品名である。(勿論M61A1等のモデルもあるが)
ガトリングの事バルカンって呼ぶのは、航空機で例えると戦闘機全部イーグルって呼んでるようなもんである
更に言うとバルカンは基本的に航空機に搭載するもんであり歩兵が担いで設置するものではない
(艦船でもファランクスとして使ってたりするけど)
ちなみに米軍機の機関砲は大半バルカンなので、それを指す場合は雑にバルカンって言ってもさほど問題ないw
※但しA-10にバルカン言うと7砲身パンチがどこからともなく飛んでくるので注意


誤用も大きく広まればそれはもはや正義だよ!的な慣習もあるので気にしなきゃいいだけなんだけども……
でもやっぱ気になるのよね_(:3」∠)_