オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ラノベモード

スイッチ入ると止まらなくなるな……
逆にスイッチ切れると、普段買ってる続きモノの新刊が出ても読むのめんどくせー、とかなっちゃうんだけど。
両極端すぎて謎


デート・ア・ライブのアンコール読み終わってから今度はアリアに手を出した。
アニメは見てたし漫画もちょろっと読んでたけど、逆に言うと序盤分ぐらいしか知らんのよね
色々極端でネタ臭いけど別に嫌いじゃないしなー、と適当に読み始めたんだが


……こういう話だったのか。
わりと思ったのと違う方向へガンガン進んでてびっくりやで





関係ないけど、やっぱラノベは絵重要やな。
かといって絵だけ良けりゃいいってもんでもないけども。
この辺ソシャゲにもちょっと通じるところがあるな。
絵だけよくても、それ以外が薄すぎればすぐ飽きる。
肉付けとそのさじ加減次第で絵を活かせるかどうかが大きく動く。
(設定やセリフ回しやストーリー)
一見本質そこじゃね?って思える部分は、最低限のラインさえクリアしてればそれほど気にならない。
(文章力自体やゲーム性自体)