オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

せいせん! 2日目

聖戦

無限銀貨
銀貨減少
アルバハ中ブレハで全力不可
ブレイブコール不発
ブレイブブレイク不発
サポートスキル表示不備
グレード表示不備(New)
個人グレード表示不備(New)

どんだけ不具合出せば気が済むんだよwwwwwwwwwwww
んで先日の補填は結局そのまま。対象は1ptでも稼いでる人。
つまり被害受けてる人は事実上補填ないようなもん。
いかんでしょ


聖戦(2)
今日の2戦目だかに当たったとこの団長と俺がいい感じに拮抗してて、
お互い貫いたり弾かれたりを繰り返してちょっと楽しかったw
なお今のとこその人以外には貫かれてない模様。


戦力増強
:W200
気合入れて[]プリアン手に入れて上限解放したった
まぁまだスキル自体は11までしか上がってないけどw
そこはそれ、気長に。いろいろ無駄遣いした関係でデビル買ってる場合じゃないw


趣味枠1
:W200
リヴェアン未進こそ至高!
北米版はちょうど今マナリアらしいね(関係無)
流通数見ればわかる通り、そろそろ危ないので確保。
再録はあるのかねぇ。あったらあったで今度は8MAX目指すとかできるから別にいいけど
つかリヴェアン4MAXだからこっちも差し替えたいんだよねぇ……。水が足りない


趣味枠2
:W200
プリアン未進!
こっちも趣味枠。リヴェアンほどじゃないけど出物がないので。とりあえず確保。
これでプリアンの方は11枚目かw (6MAX+上限解放4+未進)


んでまぁ、防デッキ揃えたり趣味枠買ったりSLGの上限一気に4つ解放したりとかしてるんで当然
水が尽きた_(:3」∠)_すっからかんやで
スペチケ1枚あるけどそれだけや。残りが水20粉1wwww
しばらくおとなしくしようw
昨晩まではブローディア1枚なら今すぐでも手に入るんだけどなーとか言ってたのに一瞬で消えたw

WoT

ドイツ/IV号
相変わらず微妙な働きしか出来てない感
105榴弾、威力高いのはいいんだけどやっぱ榴弾砲だからいろいろ微妙なんだよな……
格上とあたってきっちり狙いたい時に困る
かといって75APに戻すと火力激減だからなぁ、どうすんべ


ドイツ/へったん
こちらはもう安定すぎて書くことがない
クルー育成してるだけ


イギリス/チャーチルI
チャーチルVIIの研究が!終わりましたー!!




チャーチルVIIたけえええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwww
(値段見てなかった)


90万とか正気ですか、50万の装備買うのも大変なのに!
現状30万ぐらいしかないから、チャーチルVIIに乗り換えられるのは大分先だな……
IV号とかチャーチルで金玉数発使うと赤字になるから稼ぐペース遅いのよね
特に金玉使ったあげくやらかした時。大マイナスw

GE2

難易度2終わらせる→ヴァジュにゃんと再会→折り返して色々作成祭り
とりあえず作ったもの(デフォの改は除く)

・獣剣
・ワニ(名前忘れた、難易度2の新アラガミ)素材の剣改
・サンジェルマン(シールド)
・サバイバー
・ソルジャー
・近接強化A
・体力強化A
・ガード強化A
・スタミナ強化A

・狼鳳軍事高校制服上
・狼鳳軍事高校制服下
・淵澤学院高校制服上
・淵澤学院高校制服下
・黒松高等学校制服下
・ハルシオン高校制服下

装備は獣剣陽、サンジェルマン、ソルジャー、体力強化、スタミナ強化。
強化パーツは近接強化以外なら正直なんでもいいけどね。
近接強化はコンボマスター被る上にOPマイナス付くからいらん、作るの間違えたw
今は制服揃えるためにひたすら贖罪マラソンしてるとこ。アラミドがびっくりするぐらい出ないんじゃよ……


現状所感
・ショート通常技
地味にアドバンスドステップ距離短くなったかも?
でも全方向にキャンセルステップできるようになったので正直どうでもいい。
ステップ→ギリギリまで斬る→キャンセルバクステ、とかもできて楽しい
空中ステップ、ライジングエッジ、神縫い(後述)も組み合わせるとひたすらスタイリッシュに暴れまわれること請け合い
ヤバいと思ったらキャンセルジャンプ即空中ガードの小技もお忘れなく。
今回は空中ステップやキャンセルバックステップでもOKだけどね。


・風斬りの陣(地上□BA)
素で強いけどエフェクト鬱陶しすぎで処理落ち発生マシーン
あと何が起きてるかわからなくなる。特に大型相手。
これ改善してくんねぇかなぁ


・神縫い(空中△BA)
説明文通り、真下に落ちるようになる。
体の上に弱点あるような相手には適当にジャンプ下突き繰り返してるだけでも強い
ただ空中△の特攻がなくなるので、それ組み込んで立ちまわる人は使えないね、これ


・ライジングファング(ライジングエッジBA)
R+□で切り上げする技のBA。
正面のリーチはそこそこ。背後まで判定あり。但し横がクッソ狭い
地上の小さい相手に当てようとすると空振りしまくる。主にナイトホロウとかw
ライジングエッジ(非BA)の方は神縫いと組み合わせたりして立ち回れるけど、
ライジングファングをセットしちゃうと神縫い使えないんだよねぇ……
ブラッドアーツ、2種類セットさせて欲しいわ。全ボタンにBAあるのにセットは1種類ってもったいない


・ガード
今回ジャストガード(展開から6F以内にガードすると成立)で削りダメージゼロになるので、
狙ってできるならバックラー(+範囲拡大)が最強かもしれない。
ただ俺の中だと無印GEのせいでバックラーでガードしてもどうせ死ぬじゃん?っていう印象が抜けなくてどうにも選び辛いw
ジャスト安定しても結局乱戦とか緊急時は怪しいからタワー安定な気もするけど、どうだろうね。
まぁ低難易度っつーかストーリー進行中程度ならスキル優先でシールド性能無視でもいい気はするが。