オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ななどら

本筋はとりあえずおいといて、クエスト埋めなどを。
現状で発生してるクエストはとりあえず全部埋め。
たぬき強すぎ正直噴いたwww
邪教イベントは「私は彼女と儀式を行う」とか色々エロい事しか考えられません教祖100回死ね
四ツ谷もついでに探索。
とり逃してたお宝回収+ドラゴン討伐+要救助者回収。
救助は全員拾えた。ドラゴンは1体残ってるけど、全ルート歩いたはずなので、多分別クエか本編
資材も溜まったので、現状改修可能な都庁施設を工業Lv3を除き全て改修。
ようやく防具が新調できたよ……。武器はサムライ:フリマ、ハッカー四ツ谷でゲットできてたからトリスタ銃だけだった。意味ねぇ
おっちゃんの店は単体回復IIIが売られるようになったのでうまうま。
とりあえずそんなとこ。

覚えたスキル試し打ち

アサシンズリアクトが強すぎて噴いた
現状のしょっぱい攻撃スキルでもハイディングMAXなら通常攻撃でクリティカル確定だから、
リアクト→ハイディングと準備すれば次からリアクト切れるまで追加3T確定。
通常Tに攻撃→追加T1に攻撃→追加T2に攻撃→追加T3になんか別のアクション、が数回続く。
これは酷い
攻撃スキルでクリティカル狙えるのが出れば火力もあがって更にひどくなるな!


それに比べてハッキングリアクトのめんどくささよ……
ハッキング時にリアクト、ってリアクト→ハッキング、でハッキングが成功したとしても追加1T。
リアクトが重ならない上にハッキング自体の効果がほとんどないから、
(準備みたいなもんなので。一応麻痺っぽい感じにはなるはずだけどw)
ハッキングミスった時のリスクと比べると……って感じ。
素直に補助2回使った方がいいわ。


サムライのリアクトはそもそもアクティブでどうにかできるもんじゃないからなぁ……
毎ターン被害が大きいような戦闘なら使っとけばいいんじゃね?ぐらいか。
まぁ持ってて損はないけど、現状積極的にはいらんなぁ