オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

1/48

うっかり買って(積みっぱなしだったのを崩して)やってみたんだが。
これ地味に面白いっつーかなんつーか斬新すぎるなやっぱりw
主人公がとりあえず酷いw
本命が1人居るけど48人にガチラブされてる。そして本命以外ともホイホイ出歩く。
でもいざとなると酷いセリフを平気で吐いてフるw
主人公の言動に突込みどころが多すぎるw
ゲーム的にも本命とほとんど会う必要がなくて、ひたすら他の人をフって名簿から消していく作業を繰り返す斬新なスタイルw


基本の流れが「履歴にやたらたまってる相手から選んで返信TEL→会う→フる」を繰り返す形。
会った時のシーンは全メンバー共通でいくつかのシチュエーションから適当に選ばれるっぽい。(映画行った時、とか相手が遅刻した時、とか)
んで少し会話して選択肢。わりとあからさまな3択で「あなたが本命です」「キープ」「フる」的な感じの3択が出るw
ギャルゲ的に言うと「好感度up」「増減なし」「好感度Down」。
ちなみにDownを選ぶと酷いセリフ吐いて振るので一発で名簿から消えるw
んで最後名簿が1/48になったら、大抵は神告白(告白ムービー)へ移行。OKすれば終わり。


あっという間に1周終わる。まぁ普通に神告白だけでも全員分見るか、ってやるだけで48周かかる訳なので、
1周にかかる時間が長くても困る気はするがw
それに収集要素がちょっとあるので、それ含めると凄い周回数になるしねw
(単純に神告白OK、神告白NG集めるだけで96回クリアする必要あるしね。まぁそこはセーブロードでいけるけど)


そんな感じのゲーム
まぁ興味あって安売りしてたらちょっと買ってみてもいいと思うよ、っていうぐらいには斬新であるw


あとこれBGMがずっとAKBの曲かかってるんだけど(ちゃんとBGMでセリフ類の邪魔にならない程度でかかってる)、
これのせいでCD買いそうになって困るな。
さすが秋元汚いな秋元

凄いどうでもいいけど

まゆゆ可愛い
某覇者の某精密KI械さんがまゆゆまゆゆ言ってるのがちょっとわかった。


でも「キター!電話キター!これで勝てる!」とか言われたときは流石に噴いたw
そこまで言うならかつる!って言えよw