オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

東方Vocalアレンジ

最近のふぇいばりっとを適当に。

Phantom - Liberation

D

原曲は「幽霊楽団〜Phantom Ensemble」。
これはマジで神曲。原曲からし神曲ではあるがこのヴォーカルアレンジは秀逸すぎる。
何度聞いても飽きない。

墨染祭り

という訳で墨染アレンジ3連発。
原曲はSTG曲で初めて泣いた最高の一品だ。未だにサビフレーズだけでリアルに泣く。
つまりイントロだけで泣けるという事であり、破壊力抜群すぎて困る。
東方妖々夢という作品に出会ってこの曲を聴けて本当に良かったと想える一曲。知らないと人生の50%ぐらい損する。

Drive your life

D

当然原曲は「幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜Border of Life」。ユーロアレンジ。
歌詞が若干エロいがそこがまたいい。
ユーロアレンジで基本アッパーなんだがサビはきっちり泣ける所も素晴らしい。

寒想桜

D


原曲は(ry。
これもガチ。サビだけなら私的最高峰の蒼空(後述)より泣けるかもしれん。
しかしメロ部分が若干無理ある気がしてそこだけ惜しい。

蒼空に舞え、墨染の桜

D


墨染アレンジの私的最高峰。
墨染厨である俺は墨染アレンジをインスト含めて死ぬほど聴いてるけど、原曲に匹敵するぐらい好きな唯一の曲。
あまりにパーフェクトすぎて何も言うことはない

幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜Border of Life

D

原曲。マジゴッド。
動画の方でゆゆ様弾幕も見れます。カクカクしてるけどw
反魂蝶の美しさは本当に素晴らしい。

ボーダーオブライフ

D


これも原曲。墨染のゆゆ様撃破後にかかる曲。
原作だと墨染〜撃破〜イベント〜ボーダーの繋ぎが神すぎて涙が止まりません。
ゆゆ様美しすぎるよゆゆ様。