オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

脳内ランキング上昇組

キャラソートやるのも面倒なので最近変動の大きい人メモ
誰得? (´・ω・`)知らんがな

八雲紫:上昇

俺のゆかりんに対するツン期が終了してからは上昇傾向ずっと維持してる感
(ソートすっと新キャラの数とか伸び率の差で相対的に下がってる事はあるけど、ポジ的にはずっと上昇)
ゆかゆゆはジャスティス。
東方カップリングソートとかあったら不動のダントツ一位になるはず。
個人的には真面目に考察する時はカップリングとか嫌い(アリマリもアウト)なんだけど、ここは別格。外せない
でもそういうトコ抜きにしても紫の正当評価、再評価が行われ続けているのでもうしばらくこの上昇傾向は続くはず。


カップリング(?)であと例外なのはレミフラとえーてるぐらいかなぁ。
ゆかゆゆ、レミフラ、えーてるあたりは病的なラインでも許せる(脳内)
他はなんかダメ。アリマリ、レミ咲、ゆか霊、その辺もアウト。

聖白蓮:上昇維持

さとったーしたらアリスにトリプルスコアついてた!びっくりした!白蓮bot可愛すぎるんだよ!(おい待て
いやまぁそんな理由ではなく、今まで通りの感じで。
考察したり、良質な二次見たりするたびに白蓮の評価があがりまくる罠
あとキャラ的にどうにもバト厨的なスメルが漂うところもポイント高い
魔界と関連するのもポイント高い
魔法使いなのもポイント高い
命蓮エピソードもポイント高い
命蓮寺メンバーとの関連や過去話もポイント高い
あの服装エロすぎんだろってのもポイント高い
むしろポイント低い所が見あたらない
アリスいなかったら一気にNo1嫁スロットにおさまった予感すらする(ゆゆ様とえーりんは嫁スロットではない)

命蓮寺メンバー:上昇

中でも村紗、ぬえかな。この辺は元々それほどでもなかったのに、最近はなんか凄い好き。
最近は何かとネタにされがちな一輪さんは、地味に元々結構好きなので上昇も何もない罠
ナズも元々好き。まぁキャラ的に美味しいよね、ナズ。汚いよね。
星はある意味一番微妙感が漂う感があったりするが、いないとナズのキャラも成り立たないので必須です(微妙に酷い
別に嫌いじゃないけど特別好きってほどでもなかったり。別にドジっこスキーじゃないからなー(違)
白蓮絡みの過去エピソードは好きなんだけどねぇ。なんでだろう。
紫とかみたいに俺の脳内でそのうち反転すんのかな。別に嫌いじゃないから反転じゃないか。

神奈子:上昇

俺の中で「軍神」が確立されてからなんか凄い評価が跳ね上がって格好良いキャラで定着しております。
今ソートしたら20位より↑に行けるんじゃないかな。どうだろう。難しいかなw