オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

結局

暇だった&何もする気力が起きなかったので訓練の続きを少し。

特別訓練@レウス

森丘訓練は採取が楽&怒りレウス突進が怖すぎるので一応採取する方向。
7で閃光と採取用アイテム拾って11と12で秘薬と罠と閃光。
これだけ拾ったらあとは直行、大抵は3にいるんでそこで戦闘。

ランス

このランスつよすぐるでしょう?
普段からこういう装備を用意するべきなのは確定的に明らか
ブレス時に顔に突き突き突き以下略。
飛んだら落下点に罠。
閃光使うまでもなかった。

大剣

超適当に抜刀溜めと罠繰り返して終了

ガノ訓練

ツタ登ってグレート、隣で携帯食料(一応)、巣に入って虫網、3まで抜けて秘薬、釣りカエル。
基本は4で釣って戦う。3に移動されても無視して4で釣り糸たらして待つ(すぐ戻ってくる)。
3はランゴがいるので雑魚掃除しても結局めんどくさい(´・ω・`)

ハンマー

一番めんどくさそうだったのでこれから。
強走薬は持ってるが食料すらない罠。頻繁に戻ったりで長引くガノ戦なのにこれは無理。
採取で色々集めて、あとはブレスにスタンプ。やたら時間かかった罠。

ガンス

足下入って適当に斬り上げから上突き*0〜2。
他の事やってない希ガス。よく考えたらつり上げた時に竜撃砲撃てばよかったんじゃね?と今気付いた罠。

大剣

匠付いてるし、大剣だしでまぁ楽すぎ。
攻撃誘って足下入って腹に抜刀溜め→離脱の繰り返し。釣ったら溜め3→薙ぎ→溜めn。

ヘビィ

体力+20に自装付きとかなにこのゆとり装備と言わざるを得ない訳なんだが。
釣って通常2、通常3で終わり。クリ距離正面で待ってるとほぼブレスくるからすぐ終わる。
一応、ガノの「その場でのっしのっし→ロック→攻撃」のロック前に1ころりんして正面からズレておくと這いずりも避けやすくていい。

片手剣

罠に爆雷針、釣りカエル、麻痺武器に状態異常強化にボマー。
なんだこのゆとり装備wwww
釣って落として滅多切り→麻痺→滅多切り→爆雷針祭り→ジャンプ斬りから数発〜離脱→麻痺→滅多切り→乙
これ簡単すぎるw

これで残りは

ギザミ訓練とドスガレ訓練のみ。
片手,双剣,太刀,ライト,ハンマー,ランスは問題ないね。笛も流石にドスガレは大丈夫だろ多分。
問題になりそうなのはギザミガンスぐらいか。先にギザミからこなすかねぇ。


まぁ明日だ。