オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

G級訓練

今日も少し。

ババコンガ亜種

ハンマーでプレイ。はらへり倍化【大】は流石に厳しいけど武器性能いいしランナーあるし。
とりあえず保険に秘薬だけ採取。途中でババ見かけたけどガン無視。
採取後に戻ったらいないw 丁度グレート採取ポイントだったので一応拾っておく。
そのまま探して戦闘。ペイント拾ってないけどそもそもババの移動範囲は狭いからどうでもいいだろ的な。
ひたすら溜めてぐるぐる→プレスやぶん回しの隙にスタンプ。振り向きにスタンプ。スタンプスタンプスタンプ。
多少狙いが逸れても振り向きノーモーションダッシュでつぶされるよりはマシなので、早め早めに出して即回避。
そんなチキンな事やってたおかげでスタンとれなかったお(´・ω・`)
でも楽勝。糞だけ何回か当たったけどな(´・ω・`)

ドドブランゴ亜種

大剣でプレイ。例によって秘薬だけ採取して即戦闘。
……牙獣種とソロ大剣でガチるの初めてなんだけどさ。
これ負ける要素あんのか……?
秘薬もいらないし回復もほぼ必要ないなこれ。スパアマで削れた分回復するぐらいしかいらんわ
楽勝もいいとこ。


ここでタツジンコインGが合計9枚(ナルガ戦で全部位破壊してたから溜まってた)。
銘火竜弩できたよー! これは嬉しいね(`・ω・´)

ヴォルガノス

まぁヘビィ1択ですよねー。特に何も採取せず即エリア10ハメ。
ヴォルたん出る前に処理しようとしたヤオザミに殺されかかったけどな!wwww
通常弾1で殺そうとしたのがそもそも間違いだった、ケチるんじゃなかったw

ヒプノック

ふぃるさん(本職片手剣)はノーダメで行けるっつーてたので片手剣を選んでみる。
採取はチャチャブーエリアの虫あみ(秘薬用)、ついでにグレート、鬼人薬(チャチャブー剥ぎ取り)。あと別の場所で秘薬。
んで探して戦闘開始。……ああ、これは楽だ。本当に楽だ。欲張りすぎて何回か轢かれたけどw、それだけだった。
秘薬も別にいらんかったねこれは。即戦闘に特攻で特に問題ないわ

そんな感じで

残りギザミザザミのW蟹亜種だけでGミラ解放ですよ、と。
ギザミは太刀でいいとして、ザザミはランスが楽なのかなぁ?
ランス使えないんだけどね(´・ω・`)