オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

CDC用デッキ案

青単エルドラージ・パーミッション

まぁ、要するにマナリークしてCancelしてジェイスしてAllisDustしてジェイス出し直すデッキです
ダストがひたすら弱そう!w
あと蔦がサイドしないとどうしようもない。でっかいエルドラージでブロックする手もありますがw

青赤パーミッション

青単にEarthquakeとLightningBolt、DoubleNagativeを入れたデッキ。
更にリセット&エンドカードとして超Wildfireを2枚ぐらいか。
エンドカードどうするかが悩み所。ジュワーだとWildfireで死ぬw

青白パーミッション

タップアウトじゃないよ
壁とかパスとかペス子とか使えるから蔦が大分楽ね。でも普通だね

蔦バント/蔦ジャンド/蔦ナヤ

どれも大差ないがな!

緑単エルドラージランプ

タッチ青でもタッチ赤でもいいけどね
まぁ普通に2マナ加速→2マナorオンドゥ→緑タイタン→うっほうっほするデッキ

青緑ターボランド

あるく!あるく!おれーたーち!
だから何だ、という。まず最大の問題として報復する人が1枚しかないw