オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

適当デッキ

ティンと来たらLMC行く

エルフ

もういいw

ジャンド

ないな
ジャンド使うぐらいなら4色お大尽とかにするな多分

普通にいつものバント

つまんない

夢見すぎバント(1) 4色

タッチ赤
Colossal Might入れておらっしゃー!するデッキ
色は多分、鳥とコブラと素で入ってるW/Rフェッチで、山1枚入れれば問題ない気はする。
血編み入れても弱そうな所が難点
あとこれ赤いらねーだろと言われたら、え、まぁ、はい。としか言えない所も難点w
でもラフィークとかFinestで+4トランプルは破壊力ありすぎて夢見れると思うんだよね……


え?素直にスレッジ入れればいいじゃねーかって?
ですよねー

夢見すぎバント(2) 罠

普通のバント+召喚の罠+大祖始
……コブラと聖遺があれば一応素で出ない事はないw
素直に鋼でいいよね、とか
罠を罠として打てるタイミングあんのかよ、とか
外れ率高すぎるんじゃね、とか
色々問題が

夢見すぎバント(3) 歩く

たいむわーぷ!
問題は悪斬・Finest・TimeWarpで何枚5マナ域いれんだよ、とか
生物流されてから引くと虚しい事この上ないよね、とか
ミシュラ起動しながらは絶対打てないよね、とか
つーかSleepでよくね? とか
色々問題が

同盟者

色々とカードがたりないでござる
あと長丁場では使いたくない

ナヤ

軽いの一杯とEscortメインガン積みで全体除去耐性付けてオーバーラン(どんだけ好きなのか)
いや、でも別に弱くはないと思うんだw
ただやってると上陸生物一杯入れたくなるんだよね
ナヤ上陸か(世間一般でいうナヤ上陸とはえらい違いだが)

4色上陸

なんか適当に考えた奴がどっかにレシピあったはず(見つからないw)
フェッチ16とかだった気が。そしてOverrun入り。どんだけ好きなのか
回れば強そうなんだが絶対事故るw

やる気コントロール

バントかU/W/rとかで適当にコントロールを組む
ジェイスとエルズペスとラスと悪斬あれば多分勝てるねんな(適当)