オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

天道-S5真田

なんやかんや言いつつも結局消化試合を。
まぁ毛利も一応決戦ぐらいしとかないとね。ただ兵がちょこっと溜まってるだけの雑魚だけどさ。


使用前
:W400


使用後
:W400


んでもってこうなって
:W400


こう。
:W400


さて次はどうすっかなー。
いい話・悪い話スレの関係でお兄ちゃん(真田信幸→信之)とか三斎様(細川忠興)とかNGMS(黒田長政)とか、
戦国後期〜関ヶ原時代の人に結構思い入れができてたりするんだが、この時代は大勢力だらけで好きじゃないんだよねぇ。
(お兄ちゃんは別に後期の人ってほどでもないけど、真田家が出てくるのが武田崩壊後なので)
かといって今回の群雄はunkだしなぁ。


また戻って革新の後期シナリオでもやるかな?
革新なら技術設定ちょこっといじるだけで小国で耐えるプレイも楽しいし。
天道は領土が技術力に直結するので耐えるプレイとかありえない。如何に手早く拡大するかがキモのゲーム。
あと鉄砲の攻撃力と大筒の破壊力が尋常じゃないのでいろんな意味で物量に負ける。城自体は革新より遥かに堅いんだけども。
まぁ、革新も設定いじらなければ結局ある程度拡大しないと大国相手に開発と兵糧の両立は無理だけどね。