オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

GCC

WWK対応スタンにいってきますた。俺サダ白氏えぬし。
33人6回戦。……33人で6回戦て……

持ち込んだデックはこれ

//Title: さ つ た ば
//20 Creature
4 Lotus Cobra
4 Knight of the Reliquary
4 Abyssal Persecutor
4 Emeria Angel
4 Baneslayer Angel

//15 Spell
4 Path to Exile
4 Mealstrom Pulse
2 Day of Judgement
2 Grim Discovery
2 Elspeth, Knight-Errant
1 Eldrazi Monument

//25 Land
2 Stirringing Wildwood
4 Sunpetal Grove
4 Verdant Catacombs
4 Marsh Flats
2 Swamp
5 Forest
4 Plains

//15 Sideboard
4 Wall of Reverence
4 Celestial Purge
4 Kor Firewalker
3 Mind Shatter

札束DeckWin。


■1回戦 WW 2-0
1戦目、わりと普通に圧殺
2戦目、清浄2枚貼りで厳しい上にラスラスラスパスパスで超粘られる。
が、このマッチアップでライブラリトップの勝負になって負けるはずがない。gg

■2回戦 WW/Ally 2-1
1戦目さくさく
2戦目、除去をまったく引かないでgg
3戦目あっくざーん!

■3回戦 多分GBW 2-0
1戦目、普通に押し切れそうな所に更に相手が盛大に↓のミスして終了。
俺の場  :コブラコブラ聖遺(でかい)、エルドラージ。
相手の場 :コブラ教主。
相手の行動:パルス→コブラ
答え   :あなただけ壊れて下さい。
2戦目、普通に圧殺。結局なんだかよくわかりませんでした。
教主とコブラとパルス以外なんか見たっけ?

■4回戦 Vamp 0-2
ちなみに現時点で俺含めて全勝4人。案の定である。
1戦目:まいんどすらっじ
2戦目:微妙にプレイミスして乙。まぁどちらにせよ結局負けてた気がするけど。


ここで既にサダが死んでて、他二人も普通に負けてた&昼休みなかったのでドロップ。
5回戦なら最後までやったけどね……


■デッキ的な感想

  • デーモン:普通に強い。わりと全力で除去られる事も多いし、立ってるだけでも強い。P白系に対抗できるのも偉い。
  • ナバランス:コブラか聖遺がいないとなかなかBB出ません。でもあんまり困らなかった
  • 除去:パルス引かなすぎだろjk
  • エルドラージ:偉すぎる
  • Grim Discovery:除去られるとどこかに消える事が多すぎて役に立たん、毎回サイドアウト
  • GWミシュラ:軽いから構えやすいし、適当に殴りやすい。悪くない。
  • サイド:流石に適当すぎたけど壁は大分役に立った