オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

思ったんだが(超個人メタ)

ニコ生配信しようとしてやたら待たされてるリーダーのついーと見てて思ったんだけど
USTREAMとかで個人チャンネル持った方が早いんじゃなかろうか?
ニコのユーザがいいねんな、ってならそもそも論外なんで意味ないけどー。


まぁUSTの配信性能が実際どの程度なのかよくわからんかったりするけどもw
とりあえず、氷川王国見てる限りでは天則とか東方本体のプレイが流せる程度のFPS
コメはないけどIRCベースのチャット欄(匿名発言可能、ID制)もあるし、IRCベースなんでKickとかBANも出来るし。
ついでに王国ではチャットをゆっくりで再生して、自分の声+スカイプ音声ごと動画に取り込んで配信、ってやってるんで、
スカイプ側<>匿名ユーザの会話も成立する(まぁスカイプ組もUST見ればチャット見えるからそっちのが早いんだけど)
画像は基本はWebカメラ(原稿作業配信だし)、たまにPC画面そのまま配信してるんでPCに動画取り込めるモノならなんでも配信出来るんじゃないかな?


細かい事は調べてないんで適当ぶっこいてる可能性はあるけどもw
王国の遷都作業時に色々調べてる時についーと見てふと思っただけだしね。
USTのチャンネルはURLも固定されるから見る側のチェックも楽だしのう。