オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

なんかこう

モチベーションがまったくあがらない今日このごろ。
今日の出来事箇条書き

昼飯喰ってたら歯が欠けた

っつーかかぶせが取れた。流石に歯医者行かないともうだめだ
(長引くのが目に見えてたのでなんとなく行ってなかった)
いろんな場所が酷い惨状なので、多分どこの歯医者行っても怒られるんだろうなぁw
とりあえず近場で土日あいてるとこ探さないと通えないから探すか……
どっかいいとこないですかね、神奈川県内で。

昼休み中に本屋

殿いつ4巻、コンプティーク、ジャンプをゲット。
PHP文庫の島津義久を捜すも見つからず。流石に古すぎるか。

ジャンプ

サイレンが大分前の方に戻ってきて嬉しい
べるぜばぶが後ろの方いってるので頑張って欲しい(かなり好き)

コンプティーク

神主がコラム連載始めるって見たので買ってみた。
コンプ買うのとかいつ以来だろう。昔は買ってたんだけどね。
あきばっぱらとかが三国志IIのリプレイやってた頃。古すぎますねわかります


神主のコラムはテーマが酒だった。
さもありなん、だがゲーム雑誌でやる事なのか……?w

可動フィギュア

グリフォンの可動フィギュア霊夢
http://www.griffon.co.jp/products/pvc/figutto/reimu/reimu_pvc.html


figma霊夢
http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2702/figma+%E5%8D%9A%E9%BA%97%E9%9C%8A%E5%A4%A2.html



流石にfigumaは格が違った。
可動はどうだかわからんけどね。でもfigma普通に凄い動くからなぁ。

殿いつ4巻

相変わらず噴きまくるこれwwww
初見の場合、電車の中では絶対読めないわ……
殿いつキャラ的に個人的に好きなのは
・信長(+浅井/+明智)
・真田一族
・ざあます
・今は眠るとしよう
この辺かな。島津はネタが少なすぎるっつーか大半そーりんだからなぁw
つーか朝倉義景がこんだけ綺麗なのも珍しいと思うんだwwww

天道

いつものプレイ環境のまま動画撮ったらどうなるかな、と解像度1600で30万ぐらいの出陣撮ってみたら酷い事になったw
やっぱ800x600ぐらいが限界かなぁ?


と思ったがフレームレート落とせばいいだけじゃね?という事実に今気付いた
設定が緋想天用のままだった……
まぁ、撮れるから何?って説もあるのでどうでもいいっちゃいいんだが

サティ

なんかケンタが入ってた
薬屋のレイアウトが変わってて鎮痛剤探しまわってしまった

痛い

左肩

痛い

アリス

可愛い