オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

凄いどうでもいいんだけどw

聖戦開幕直前の台詞。

私が寺に居た頃と人間は変わっていないな


誠に○く、○○○○であるッ!
いざ、南無三──!

これテンプレかと思ってたんだけど、霊夢Aは「誠に○で」、早苗Bは「誠に○○で」なんだな



しかし「いざ、南無三──!」の響きが無駄に格好良すぎて惚れる
時間がたつにつれ、俺の脳内で聖の株が結構あがっております。


……ババ(ryは基本的にチート格=俺好みだから、そのうち勝手に脳内で立場が構成されて株があがるだけ、って説もあるがな−。
それに凄い時間がかかったのが紫。
最初から完璧すぎたのがゆゆ様。

ちなみにテンプレの○部分

霊夢A「誠に愚かで自分勝手であるッ!」
霊夢B「誠に薄く、軽挙妄動であるッ!」
魔理A「誠に浅く、大欲非道であるッ!」
魔理B「誠に狭く、田夫野人であるッ!」
早苗A「誠に浅く、付和雷同であるッ!」
早苗B「誠に独善で、土豪劣紳であるッ!」

「いざ、南無三──!」

(参考:イザヨイネット)


霊夢Aだけ句読点も違うのね。イザヨイ側の記述ミスかもしれんが。
(霊夢でやってないからわからん)
しかしこれ、田夫野人と土豪劣紳は意味わからんかったから思わず調べてもうた

田夫野人(でんぷやじん)
いなかもの。教養、良識に欠ける人。風流でない人。

土豪劣紳(どごうれっしん)
意のままに搾取する、残酷な地方豪族や地主のこと。
土豪はそのまま地方豪族、劣紳は卑劣不正な紳士、つまり豪族や地主のこと。


こうらしい。
ちなみに土豪劣紳はATOK2008先生でも変換できなかったでござる。わかるかそんなもんw