オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

あんきものせいでメタル脳気味で

最近聴いてなかったな、と久しぶりにGGXのHardRockTracksとかGGXXのサントラとか聴いてるんだけど。
やっぱりいいねぇ。個人的に好きなのは
・Awe of She(GGX版) / ディズィーステージ(GGX版じゃないとイントロがない)
・Writhe in Pain / ミリアステージ
・Still in the Dark / ミリア vs ザトー専用曲(自動的にGGX版)
・Suck a Sage / チップステージ
この辺やね。
次点がFatalDuel(GGX同キャラ戦)、Noontide(GGXX カイvsソル)、Good Manners and Customs(ザッパステージ)、あたり。



GGXは最初ミリア使ってたけど、キャラがアレすぎてなんとなく使いにくかったのでカイに移行したら弱すぎ噴いた、状態だったなぁw
(選択基準は全て見た目)
後半は何でも使ってたけど、手持ちはジョニー、ディズィー、チップあたりが強かったかな、多分。
あと単純に爆ができるから、のアクセルとかも強い部類か?w
しかしまぁFDCはできるんだけどFCDが安定しない人だったので、後期は本当について行けなかったわ……。
(FDC:フォルトレスディフェンスキャンセル、FCD:フォルトレスキャンセル(先行入力)ダッシュ)


見た目といえば、まぁ例に漏れずディズィーは好きなんですけども。
性能傾向もかなり好きな方だったけど、必殺技が全部飛び道具系ってのだけが難だったなぁw
(話し相手、あかり、魚を捕る時に(飛んでないけど定点攻撃系)、木の実を取る時に、インペリアルレイ、ネクロ(これだけ違う)、ガンマレイ)
移動攻撃系が1個でもあれば確実にメインで使ってたと思うんだけどねぇ。
その点カイは足はさほど早くないけど、ディッパーRCとかで色々遊べたから好きだったわ。起き攻め楽しいしね。
ミリアはなんとなく避けてるうちに使えなくなったw


GGXXになってからもそのままカイ使ってたはず。
あとはディズィーも使ってたような。
リロ入ってからはあんまりやってない感。




全然別ゲーだけど、そういや初代GGもミリアとカイ使ってた気がする。見た目重要すぎる
カイは殺界技→(殺界回避)→殺界技が連続技になるとかいうよくわからない仕様だったなw
まぁ、チップの超絶連続技には勝てませんけども。初代チップの連続技はまさに北斗バスケの原点だろうw