オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

非想天則

非の項目作るべきだったかもしらんね、と思ったが東方関連はコレだけでやると決めた気がしたのでこれでいいのだ
今日はHW氏に振られた(っつか無反応だったのでドミってたかACってたかのどっちかだろうw)ので、
ひたすらプラクティス。んでふとMixi眺めた時にリーダーが募集してたので例によって観戦しようとしたら(ry。
やったのは10戦ほど。使ったのはリプの記録見ると…
萃香鈴仙→空→美鈴→天子→早苗→文→アリス→幽々子→ぱっちぇさん
だった模様。妖夢使ってねぇじゃん('A`)
戦績は10-0。まぁまだ仕方ないね。
以下今日の(?)メモっつーかつぶやき

とりあえずC密が撃ちたかっただけなんだが特に役に立ってない罠。
まぁ大江山悉皆殺し決めたのでよしとしようw
しかし今回の萃香はなんかこう、強いな。
コンボすらろくに知らない(A*4とJA→J6A→J6Bしかやってない)けど、あんまり負けてない気がする

あともう一声足が速ければ完璧に俺の好みなキャラ性能になってる感じ。
なので鈴仙が楽しすぎて困る。とりあえずもうちょっと固め覚えよう。
今やってるのは
2A刻み→3A/6A→B射(→C射)→[DA→エクス] or 7HJ→[6飛翔(or66)→JA] or [3HS→5A]。
JA後はJ2B/J6A/J2A/着地。J6A/J2A後は2Bor2Cor着地、あとはループ。
5A後は刻みに戻ってループ。
こんな感じなんだけど、他になんかあっかねぇ。
あとはベンドを入れるべきか入れざるべきか、それが問題だ。本当に。
基本的に汎用Deckしか組まないから、枠が足りなすぎる

ロケットダイブ楽しいです(それはただのわからん殺しです)
地獄波動砲は結局抜いた方がいい気がした。
よく考えなくても地獄波動入れてグリモワ抜けると結局意味ない罠……

  • 美鈴

真面目に固め考えるか覚えるかしないとクラッシュ当たらない人崩す手段がないでござる、のまきw

  • てんこ

「天地プレスすごいですね」
「それほどでもない」
本気を出した天人は流石に格が違う性能だった……

  • 早苗

ダガール無双。早苗戦に慣れてない人は当たりまくるんでこれだけでほとんど終わる気がする…
しかし罠、風、高飛びJ2C、適当高度のJCを適度にばらまいて誘ってDCで狩る以外になんかやることあんのかね、このキャラ。
要塞モードは嫌いじゃないのでやってる方は楽しいけど……

ひたすらに太鼓とナメシ。残りが疾風扇とシスカ(グリモワ天狗に霊撃少し)でスペカ0枚Deckだぜ!
ナメシは風靡が発生遅くなりまくり&反確貰うようになってる関係でちょっと使いやすい感じがするな
気のせいかもしれんのでw、しばらくは使ってみよう。
しかしナメシ太鼓疾風にグリモワ天狗と積むとベーリングすら入らんっつーのは……
天狗はジャスティスだから抜きたくないしなぁ

  • アリス

人形振起の要塞モード好きだから、あんまり使ってなかったんだけど今回はSP積んでみた。
……空中可なのはでかいなこれ。簡単に装着出来るから使いやすいわー。
これはアリかもしらんね。C射で設置した人形が虚しいのが難点だが……。

直前に緋闘劇の決勝・3決リプ見てたのでちょっと真似て動いてみたりとか。
ゆゆ様の端固めはちゃんと動けると楽しいのう。

  • ぱっちぇさん

C射厨ですねわかります!
適当に他射撃と強度の高いサマーレッド混ぜつつC射C射エメラルドエメラルド!
端に追い込んだら空中からしこたまC射J2A適当に霊力削って目の前でロイフぶっぱ!www
これは酷い害悪としか言えなかった、反省するべきそうするべき