オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

久しぶりに。

パリーグ

SBHとハムが若干走り気味。西武は離されてるが、3位はいまのとこ安泰。
逆に言うと、その3位と4位の差ぐらい2位と3位の差も離れてるんだが……。
まぁ一時期本当に酷かったのにこの時期に3位をキープ出来てるだけでも十分すぎるね。


下位の檻はまぁ、もう今季はどうしようもなくね?来年だ来年。
1年とはいえ成績残した投手陣が(いわゆる2年目の〜を乗り越えて)復活出来れば上位進出のメは十分あると思うんで、立て直しだね。
ロッテは復活したんだかしてないんだか、を繰り返しつつなんとなく下位にいるイメージが……。
4位にはあがれそうだが、そこから先はどうだろ。大きな連勝が欲しいところ。その為には先発をだな。
楽天はまぁ、予想通り。クマが離脱して終了。戻ってきたけどいきなりフルボッコでどうなることやら。
岩隈が違和隈な間は落ちる一方だろうね

西武のこと

上でも書いたが、3位キープ出来てるのが素晴らしい。(一時期落ちたりはしてたけどね)
一時期は片岡栗山が乙状態でリリーフも崩壊、頼みの細川も不在で涌井岸とナカジおかわりだけで生きてるような状態だったからねぇ。
ようもってるわ。そんだけ下位球団が終わってるって事かもしれんが。
今は片岡も.280台まで戻してきたし。クリも打率は.250台だけど出塁率なら.350近くあるんでとりあえず問題なかろ。
とりあえず塁にさえ出ればナカジおかわりがなんとかしてくれる。
ナカジおかわりはマジ頼りになりすぎて困る。ナカジはともかく、おかわりはここまで育つとはなぁ( ´∀`)
今季もう30本ですよ。今年どんだけ打つつもりなのかと。


投手陣は例によって神様仏様涌井様岸様。
帆足は3番手として見ると正直不満だけど、ギリギリ3点台(3.97)で一応勝ち越し(4-3)だからまぁ……やっぱり不満だ罠(´・ω・`)
でもぽあしだからなぁ、こんなもんだよなぁ、ってのが先に来てしまうのでいまいちこう、怒るに怒れないというw


リリーフはどうだろ。もうグラマンはいろんな意味で諦めるしかない気がするんだが。
来季も不在となったらオノDで行くのかねぇ。
とりあえず太陽獲得した訳なんだけど、リリーフで使うのかね。先発は先発でやっぱり足りない気がするんだが。
(交換相手は水田。一時期赤田とか言われてたがやっぱりそれは無かったw)

セリーグ

まぁ巨人だね、予想通りだね、むしろ予想より走ってないまであるね
勝率.657でもう(CS)マジック出てるけどな!w
そのぐらい圧倒的だと思うわけですよ今季は。
このゲーム差を利用してかどうだかは知らんけど、1.5軍クラスやら若手やらで何この半2軍みたいなスタメン、
みたいな日を作ったりしてて地味に原が上手いと思うわ。
越智山口も酷使言われてるけど、大きく連投させた後はかならず休養日作ってるし問題ないと思うんだよね。
少なくとも去年までの阪神JFKよりはマシじゃないかと。


上位は中日ヤクルト。ヤクルトは横浜に2-8とかでよくこの順位にいるよな、正直ぷぎゃー
順位争いで直接対決相手になる中日をカモってるのがでかいのかね、やっぱり。
(巨人は順位争い相手とは言い難い)


中日はずたぼろかと思ったがなんだかんだで何となく誰かピッチャーが出てきてなんとかく上位に上がってくるなやっぱりw
この辺、西武の野手陣に近いものがあるわ。球団自体のシステムがいいんだろうな、多分。
あとは驚異の2位力かw


下位はまぁ、もうほぼこの3球団で確定だろうな、っつーぐらい3位と開いてる(3-4が7G差)。
広島は良予想する人もいたけどやっぱり決定力不足にも程がある。
野球は抑えてなんぼ、とはいうけど点取らないと勝てないんですよ
「野球は投手力」って言葉もあるけど、それは最低限の攻撃力があることが前提なんですよ(´・ω・`)
例えば昨日の広島スタメンを見ると……

打率 HR 出塁
.239 02 .294 梵
.281 00 .347 東出
.233 02 .277 フィリップス 
.242 11 .322 栗原
.222 07 .315 マクレーン
.250 01 .288 廣瀬
.259 05 .312 赤松
.133 00 .133 倉
.250 00 .250 小松(投手)

なんだこれと言わざるをえない……。東出以外まともなのがおらんわ


阪神は暗黒臭がもうヤバイ。あとロートルっぷりもヤバイ
ブラゼルとか取ってる場合じゃねーよ、自前の打者使えよ


横浜?
そんな球団ありましたっけかね