オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

おいィ?

プチフレアマジ無理なんだが?
苦手弾幕すぎて俺の寿命がストレスでマッハなんだが?
あまりにぼこられすぎておれの怒りが有頂天




という訳で仕事マッハで片付けて地霊殿買ってきましたよ。
イージーシューターの俺は何の迷いもなく見てから妖精級余裕でした。
自機が魔理沙なのはジャスティスなので一択。
支援はイージーシューターにはぱっちぇさんは選択肢に入らないので二択。
とりあえず霊撃ストックのあがるアリスで……。




oi
misu
おい
開幕と同時に弾にむかってダッシュする魔理沙がいるんだがどういうことだ
紀伊店のか


正直、素でグレイズしようとした(緋想天的な意味で)
できたらSTGなりたちませんよねーですよねー


立ち直りつつ体験版ステージを抜けてStage4クリア。お? なんかいつもより4面が楽?(いつも4面から難易度跳ね上がる)
と思ったらStage5で残機つぶし余裕でした。当然道中でな!
んで抜けて、Stage6(ラスト)。道中はやたら楽、中ボスも左右以外触らないで抜けられるぐらい楽。
そしてラスボス、なんかこのポーズどっかで見たぞ、とか思いつつ戦闘。
音楽かっちょえー。東方っぽくないけどわーにんぐかっちょえー。



で、冒頭に続く。
5回ぐらいやって残機ほぼ全部そこで持って行かれて心が折れた
次のスペカにたどり着いた事もあるんだけど、その前の通常弾幕を抜けた所で
1) 1/5up5個目キタ!これでかつる!
2) マッハで回収
3) と同時にスペカ開始
4) ぎゅいーん(1up)
5) ぴちゅーん(1down)


意味ねぇwwwwwwww
ってのを数回繰り返してやはり心が折れた
学習能力のかけらも見受けられない
だめだこいつはやくなんとかしないと(棒




というわけで
1) マスパ
2) その場復活こんてぃにゅー
3) ボムの敵弾消し
を返してください
ごり押しさせてください
イージーシューターにはごり押しないと色々無理ですまじでw
(今はこんちにゅーするとそのステージの最初から。PowerはMAX、つーかPower無いと霊撃すら撃てないから本当にこんちにゅーの意味がないがw)