オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ふとなんとなく、東方キャラで

弾幕アクションじゃなくてガチ格ゲー作ったら誰が出られるかな?(無理矢理動かせば別に何でもいけるじゃん、ってのは抜きにして)
……と思ったけど大半のキャラがあんまり問題ない気がして途中で考えるのをやめたw

考えてた時の脳内ログ

身体強化魔法持ちの白蓮さんマジぱねぇ
動物型の妖怪組は特に問題ないな
妖獣の癖に動きが鈍い、とかかかれてる某鈴仙さんはどうかとは思うけどw、軍人だしな、一応。
つーか妖怪全般的に問題がないような気もするな……
とりあえず作品毎に考えてみるか、旧作は初期考えるのが面倒なのでとりあえず省く方向

チルノ大ちゃん、っつーか妖精はサイズ的に無理か。
ルーミアはどうだろう、微妙。ある意味投げ、っつーかつかみキャラ?w
めーりん、レミリア、フランは無問題すぎる。咲夜もまぁ問題ないだろう。
ぱっちぇさんは超無理w。こあーは……どうだろう、微妙?

レティ微妙。橙、藍は獣ベースだし問題なかろ。
アリスは脳内ではいける。まぁ脳内設定はともかくw、本体がダメでもオプション系キャラとして普通にいけるから問題なさそう。
プリバは無理か?
妖夢は本命。ゆゆ様は多分いけるはず。紫も問題ないだろ多分。

まぁ、普通に考えて何の問題があるのだろうか、ってレベルだ罠<萃香

リグル微妙。ミスティアは獣系だけど他に比べると微妙かw
けーねも獣系(牛ではないw)だし、満月モードあるし、まぁいけるか?
霊夢は特に設定なかったと思うけど、まぁ合気道とかでっちあげてもあんまり違和感が無いな
魔理沙は身体動かすのは得意じゃなかったはずなのでまぁ無理、この時点で作品として問題がある気がするな……
てゐ、鈴仙も獣組。まぁ鈴仙さんは前述の問題はあるがw
永琳、輝夜、妹紅は問題なかろう、寿命と出自的に考えて。

メディ無理。文は余裕でOK。幽香も基礎能力型の妖怪だから問題なかろう。某茶戸さんとこの同人的な意味でもいいけどw
こまっちゃん&えーきさまは……どっちでも問題ないような気はするがどうだろう。

秋姉妹に雛、にとりはまぁ無理か。にとりは適当にパワードスーツ的な何かで参戦という手はあるが。
椛はOK、文は前述。早苗は……できてもよさそうだけど無理だろうなぁ。
かなすわは問題なかろう

地はなんか逆に、勇儀以外いけんのか……?って感じの構成だな。
まぁお燐は橙と同じような枠でOKとして。おくうは……格ゲーだけど動かない砲台になりそうだなw
他は多分無理か。

白蓮さんマジぱねぇです(前述)
これ一輪じゃなくて雲山ってキャラだから!な一輪さんも強そうですねw
つか寺組はなんとなくみんないけそうなイメージがある。小傘は無理かw

緋&非

衣玖さんは微妙
てんこは問題なかろ
ナマズ……は考えなくていいよね……w