オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

戸塚大会

特殊賞品大会でした。
順位狙う必要も意味もないから適当にネタ仕込み気味で行こう、と思ってたんだけどいまいち形にならず中途半端に。
……順位狙ってないのはいつもじゃね? って説もありますが!
弱いだけって噂も実しやかに流れておりますがね!w

//18 Character
3 霧雨魔理沙
3 サニーミルク
3 符ノ壱 アリス・マーガトロイド
3 上海人形
2 フランドール・スカーレット
1 符ノ壱 レミリア・スカーレット
2 符ノ壱 西行寺幽々子
1 符ノ弐 西行寺幽々子

//10 Spellcard
3 新史「新幻想史 ‐ネクストヒストリー‐」
3 人界剣「悟入幻想」
2 紅符「スカーレットシュート」
1 冥符「黄泉平坂行路」
1 禁忌「レーヴァテイン」

//21 Command
3 作戦阻止
3 離反工作
3 強引な取引
3 マナ生成
3 秘密結社
3 断罪裁判
3 瞋怒
1 魔法研究

//10 Sideboard
1 メディスン・メランコリー
3 霧符「ガシングガーデン」
3 解呪
3 毒符「神経の毒」

Deck案1:プロモ魔理沙がかわいすぎるので使いたい
Deck案2:ゆゆ様使いたい。出来れば妖も使いたいけど今から構成考えるのはなぁ
Deck案3:妹様とレヴァ剣はデフォだろ?


全部一緒にしてしまえ!
→完成




やー、流石に色々と無理があった気がするよ!(当たり前だ)
しかも一回も回してないからね!w



・1回戦 初心者さん
MTG知ってるみたいなのでMTG用語を織り交ぜつつプレイ。流石に初心者なのでやったら時間かかる(テキスト把握してない)。
まぁ初心者だし基本交流会だし別にするーするー、してたけど流石に1戦で40分近くかかるのはどうかと思わなくもない。いいけど別にw
んでその1戦目。
人形連打から大妖怪降臨→八雲紫で削られて、ガシング張られてライフ削られまくって、
それでも粘りに粘ってたんだけど、最後俺の残りLibが0、相手ブロッカー1体、こちらの場が八雲紫(離反)、魔理沙魔理沙+なんか少し。
相手のライフは12だかそこら。八雲紫を通さないと勝てません。ハンドに除去はありません。負け確定オワタ!
→相手ブロックミス(MTGじゃないので戦闘は一括じゃありません)でうっかり勝ちwwwww
2戦目は普通に勝ち。


・2回戦 MASATOさん
まなちゃ。1戦目は新幻想史2連打してゆゆ様ねじこんだら毒ついてオワタ!
2戦目もあんまりかわんないw


・3回戦 89さん(だったか?)
プリバ。だったと思うんだけど!
なんか妹紅出てきて竹林うたれた! なんでじゃ!wwwwwwww
想定外すぎて死


・4回戦 名前失念
けーね。
1戦目は相手が最速できもけーねになったけどグレイズから妹様降臨→レヴァ剣で2回ドツいて勝ち
2戦目はフォビドゥンで妹様、弐符ゆゆ様(何故弐符?w)を抜かれる。弐符ゆゆ様はハンドにあったので地味にアドバンテージも取られたw
しかし直後に壱符ゆゆ様トップして即降臨。
そのまま色々押し切って勝ち。



2-2で7位でした。
今回は色々特殊賞品大会だったので、順位あんまり関係ないんだけど。
ちなみに賞品が一番豪華だったのが2位で、くろれらさんとMASATOさんとりゅんが最後全勝で謎のせめぎあいをしつつ、
1敗ライン踏んだりゅんがうっかり素でドローになって2位ゲットしておりました。
あと8位の人にプロモマスパが出たりとか! にあぴん! しかし俺の持参した賞品は8位設定であり、踏むと全部戻ってきたのでびみょう!wwwww


その後、りゅんの賞品の中の、神奈子+早苗のクリアポスター争奪戦が俺・MASATOさん・くろれらさんの間で繰り広げられる。
まぁただのじゃんけんなんですが。しかし今日は先攻決めのじゃんけん全敗してるんよ俺。


とかやってたらうっかり一発で勝ったwwwww
MASATOさんのしょぼくれっぷりがちょっと可哀想だったw<早苗すきーらしい



んでげっつしてきたんだけど。
その後のカラオケでりゅんの賞品からいらないの買い取るよーってやってたら一杯出てきて色々引き取って満足したので、
この早苗さんはMASATOさんに進呈しようかと。
次回こられるようなら持って行きます。とリーダーに伝言を頼んでおきますた。
ってかまぁ俺がまだ出られるかわからんのだけど。MTGあるかどうか調べてないし…