オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

オロチ

ストーリー一通り終わったので特技集めがはじまるお!
いくら前作データからの引き継ぎで特技1全部習得済とはいえ、90人オーバーって多いよねorz
とりあえず必要なスキルもってる奴から順番に覚えよう……
4武器と錬成武器の合成にひたすらストック使うから経験値増はMAXにしておいた方がいいかね。
というかこれストック経験値も増えるんだっけ? まぁ増えなくてもLv99まで上げるのに使えるから別にいいけども。


んで延々と戦国1章イージーで特技集め。メンバーは特技習得用+悟空+殲滅or育て要員。
特技習得条件以外の敵は3人目で潰して少しでも稼ぐ。移動は悟空。
悟空の金斗雲ダッシュ(ただの移動)は異常に早い。どのぐらい早かというと赤兎いらないぐらい早い。馬涙目。
悟空がいるだけで色々と効率が跳ね上がる。育てる気なくてもとりあえずメンバーに入れて移動に使うのオススメ。
まぁ激難とかで悟空UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEってやってると大嫌いになる可能性も高いが……(俺はなったw


その激難。今回はヤバイぐらいヌルいね。
4武器取るのに試しにやったけど、特技が全然揃ってない現状でも雑魚に殺されることはまずない。
稲一人で雑魚も武将もなぎ払えるぐらい楽。
たまーに呂布フルボッコされて死ぬとか、悟空にハメ殺されるとかが無い訳じゃないが普通にしなない。
今回援護のおかげで、力のアーマーとか技のカウンターに頼らなくても地上フルボッコは回避出来るのもでかいね。
錬成の被ダメ減少とか正直いらない子


前回の激難は地獄だったのにこの落差はなんぞw