オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

LMC157th ex

//Name:少女綺想曲
//21 Creature
4 Heritage Druid
4 Bramblewood Paragon
4 Wolf-Skull Shaman
4 Imperious Perfect
4 Wren's Run Vanquisher
1 Wren's Run Packmaster

//16
3 Bitterblossom
3 Profane Command
3 Nameless Inversion
4 Hunting Triad
3 Garruk Wildspeaker

//23
4 Vivid Grove
4 Gilt-Leaf Palace
4 Mutavault
9 Forest
2 Swamp

//15 Sideboard
4 Lys Alana Bowmaster
3 Cloudthresher
3 Spring Cleaning
1 Bitterblossom
4 Thoughtseize

スタンのメインDeckである苦花エルフをコンバートしたもの。
Packmasterは1枚しか持ってないだけ。いい加減手に入れよう。


んでもってサイド見てくれ。
……フェアリー&コントロール相手以外に入れるカードがなんもねぇ
ローウィン限定はビートばっかりだっつーのに。
頭回ってなかったらしい。


で、戦績は2-1ドロップ。
3戦目で負けて、集中力的に割と限界だった(あからさまなミスが認識してるだけで数回あった)のと、
身内みんなドロップしたのと、サイドにあからさまな欠陥があってこれ以上続ける意味が見いだせなかったのでドロップ。


ちなみにサダ(UBフェアリー)は2-1で一杯寝てるはずなのに眠気に負けてドロップw、白氏(RBuエレメンタル)負け、
ふゆきん(Gbwツリーフォーク)も3戦目白氏にあたって勝ったけどドロップ。
なんかふゆきんは借りたツリーフォークやたら気に入ってたw


俺はエルフは結構行けそうな感じなのでブロック構築するなら多分エルフで行きます。
もしくは黒緑ヘビーコントロールもありかな、と思うが微妙にキーパーツが足りない気がする。
まだ脳内で適当にカード挙げてるだけなんで微妙だけど。