オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

リボセイバー

という訳でリボセイバー買ってきた。神姫じゃないけどまぁ神姫項で別に問題ないだろうw


こんな感じ。撮影用背景紙がはいっとります。神姫の奴よりかなり小さいけどね。
んで付属は風王結界版エクスカリバーと、彩色カリバーン。彩色エクスカリバーはありませんwwwww
で、相変わらずというかなんというか、足首が無駄にリボなので自立が厳しいです。
かなり頑張らないと立ちません。バランス悪いし。
スタンドの根元部分を足に接続して接地面積稼げば立ちますがね。
一応、股を大きく開いてスカートが接地するようにすると、前後のスカート部分が追加の足代わりになるんで自立しやすくなりますが。
神姫の自立能力が異常に良いだけに、リボの自立能力のなさに泣ける。
足首をボールジョイントにするだけで全然違うと思うんだけどなぁ……。
スタンドがしょぼいんだから自立能力はもうちょっと何とかして欲しい。もしくは神姫並みのスタンド付けてくれ。




で、その神姫の中でも自立能力がずば抜けて高い、というか多分No.1な騎士子さん。
#足首の可動範囲の関係で兎子足より優秀に感じる
以前塗り忘れた専用剣も塗ってあげました。手抜きですが。









あげくのはてに刀身をシルバーで塗るはずだったのにメタルブラックで塗ってたりとかしますが。
全部塗ってから気付いたよwwwwww
まぁ別に黒い刀身自体は悪くないから問題なかろう。
未塗装部分の金との相性は良くないけど……。