オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

じゃないけどまぁ浅井パパなので

天獄3巻買ってきました。浅井さん原型の巫女砂姫さん付きの奴ですな。
1巻の時もそれなりに動いたけど、今回はフル可動。
・首、肩、膝、リボンにクリック関節
・ポニー、肘、太股、足首、袖が1軸関節
・裾が2軸(?)。回転と上下移動。
・手首、股間、腰、服の肩パーツがボールジョイント。
・前掛け部分は輪になって胴に通してあるだけなので上下移動+回転が可能
これで全部かな? なんか書き忘れてるかも。
で、付属パーツがメガネなし前髪パーツ、笑顔+開き口のヘッド、持ち手*2、平手*2、握り手*2(神姫と同じパターン。但し握り手は固定されている。デフォは握り手)。
適当に写真撮ってみますた。


膝立ちぐらいは余裕で出来ます。
今回はリボンに加えて裾も支点になるので、かなり無理があるポーズ取っても自立出来るかと。


背中のリボンに3.3cm径の孔が開いてるので(普段はカバーが付いてる)、神姫ベースを接続できます。
まぁ言わなくても浅井さんトコに書いてあるし、パッケージ写真にも神姫ベース使ってるので誰でも気付くと思うけどw
で、スケールが神姫とほぼ同じなので神姫で使ってるアイテムは持てます。
ただし握り手が固定されてるので、棒状の持ち手じゃないと無理。
砲子ライフルみたいに少し手を開かないと持てない奴はダメぽ。切り離せばいけると思うけどね。多分箒が持てなくなっちゃう。
写真のはガンコレガナーザクのオルトロス、ガンコレソードストライクのシュベルトゲベール。
シュベルトゲベールは柄が抜けるので手を通してから付けなおしてる。


最後に神姫とちょっと絡み。
最初はリボセイバーと絡ませようかと思ったけど、砂姫さんのポーズをこの向きで作っちゃったのでセイバーの目線と合わなくなった罠w





……騎士子が妙に格好良く見えるw