オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

週末モード-3

PT横浜。今日はヴィンテージ。
46人、スイスドロー6回戦+Top8でシングルエリミ。持ち込んだDeckはトレイリアン。
レシピ長すぎて書くの面倒だから省略。
メインボードはForce of Will*4、CunningWish*2、Thoughtcast*2、Glimmervoid*4、UndergroundSea*3、TropicalIsland*2以外は全部*1
サイドボードはテフェリー*1以外全部ウィッシュボード。


で、まぁ大雑把に書くと
1回戦:B/wウィニー、多分スーサイド
負ける要素なし


2回戦:U/B/Wソリューション
生物展開してエンドするようなDeckには相性的に負ける訳がない


3回戦:ストーム
外人さん。1本目、相手のケチにスタック積んでFoF打ってWill誘って、俺のWillでケチを潰してお互いハンドゼロ。
坊主めくりに入った直後にまーちゃんとすくろーるをまはーら!とぉっぷでぇっく!はっはー!(違
で負け。
2戦目3戦目はPyroblastとWill何回引けば気が済むんだってぐらい連打されたけど、無理矢理回して勝ち。
超楽しかった。色々と。


4回戦:多分ストーム
外人さん。終わった後、3回戦にやった人と
「あんせすとぶれいすとーむ打ったんだけどだくりも何もひかねーぜ。まなどれとWillしかひかねーよ」
とか話してたから多分ストームw
1戦目は普通に勝ち。
2戦目は俺トリプルマリガン。で、アレックス・アンセス・Will*2のハンドをキープ。
都合の良い事に相手も事故った(2T目土地置かずにターン返した)んで、エンドのMystical→AncestralをWillで潰す。
青マナ引いて打った俺のアンセスは相手に潰されてだらだら。
しばらく手札引き込んで、アレックス起動祭りしてハンド溜めて、少しずつ取り返す。
相手はまーちゃんとすくろーる*2でManaDrainとWill引き込んで起動準備しはじめたw
ので俺も無理に動かずに待って、相手がしかけてきた所を捌く。捌ききれないけど相手が回しきれない所まで凌いでターン貰って、返しで決めて勝ち。


5回戦、6回戦:ID
5回戦の時点で全勝が俺と相手の人だけなので、ID*2で確定。
4-1から下の相手と当たってガチった人が勝って15ptになってたので、2位抜け。


決勝シングルエリミ1回戦(準々決勝):カウンターオース
glimmer、sea、tropical、神器青土地、Thoughtcast、Wish、MoMA(だったか忘れたが、Willじゃない糞重いスペル)
論外なのでテイクマリガン。Jetしかない。テイクマリガン。マナが出ない。テイクマリガン。またトリプルか。
土地Moxなんかなんかの手札キープ、相手は1マリガンから果樹園オース。はいはいてんぱいてんぱい。
強引に回しにかかるけど流石にハンド4スタートで3〜4キル出来るほどテンパイしてる訳もなく負け。
加えてWasteland2発も喰らったからな。まぁ無理だ。


2本目。
マナが出ません。テイクマリガン
マナが出ません。テイクマリガン
マナが出ません。テイクマリガン
マナが出ません。テイクマリガン



(,,ノ#゚д゚)ノ






相性的に普通に引ければ負ける要素ゼロだったので超くやしい(;´Д`)