オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

進捗報告(違)

まずは唐突に思い立って実験したもの。

その辺に転がってた(大昔に組んで放置してあった物体)、MGスーパーガンダムの頭部です。
素体の後頭部外して、ヘルメット内部のダボだのピンだのを全部切り飛ばしてハメただけ。
若干耳&頬付近が干渉するので削らないと微妙な気もするけど、かなり簡単にかぶせられますな。
首周辺を少し切っておけば、ヘルメット組んだままで普通に着脱可能。
マスクから目の部分だけ切り離してハメておけば、素体のアイペしないで素体首使う事が可能になるような気もしますw


続いて髪の毛。

くじけそう。造形が汚いとか適当なのは今の自分のスキルだとどうしようもないのでそれはいい。
でも。
装備付ける事考えて、なるべく干渉させないようにBJ仕込んだのはいいものの、可動域確保の為に開けた空間が超気になる。
素直に直づけしてしまえばよかった。
まぁ、ここまで作ったからとりあえず少し削って色塗るトコまではやるけどね……



で、いつもの。

肩パーツを整形(?)しました。
スラスターパーツ接続用のダボ穴を前後パーツともに切り飛ばす。
最低でも肩アーマーと水平になるまで切る事。やすりかけにくい場所なので頑張って切った方が多分早いw
あとは肩アーマー前後接続用のダボ&穴を同じように切り飛ばす。(太い方だけ。根元付近の細いのは干渉しないからどうでもいい)
これで肩パーツが写真の位置まで可動するようになるはず。
ただ、切り飛ばした部分が肩アーマーの隙間から丸見えで格好悪すぎるので、パテで適当に埋める。
パテを適当に盛って適当に平らになるようにならせばそれで十分かと(その為に肩アーマーと水平になるまで切る)。
あとは色ぬればほとんど目立たなくなるでしょ、多分w