オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

戦国ランス 3周目アゲイン

帝ルート、謙信が敗走すると+3だという情報を聞いたので94ポイント前後のデータを探してロード。
毎ターン敗走させてみたら毎回+3でキタコレ! +2のザビエルより早いよ!
ってな訳で間に合いました。傾国何しに出てきたんだろうっつーぐらいなんもしてないまま退場。
その後超ターン制限ありの20Fダンジョン探索。3Tぐらいしか猶予がないので、毎回潜っても10層スタートぐらいまでしかたどり着けません。
そして18層あたりでザビエル戦。



これは強すぎやしませんか


ひたすらLvあげた謙信&ランスが一撃で死にかけます。全体攻撃は2発で瀕死です。雑魚は一撃で吹っ飛びます。
1回余裕で負けてリセットして再挑戦(潜る所から)。
今度はランス後衛スタート。シィルの後に風華→名取と都合良く引いて、ランスを最後まで生き残らせつつ、
前衛に出てからも行動力全部使って殴りきるまで生き残って、武将全員&全行動力使い果たして、最後の一発でらんすあたーーーーーーーっく!




ザビエル HP3





(,,ノ#゚д゚)ノ
アリスパワーで得点-4してやりなおし。Lv-10されるので今度は楽勝か、と思いきや。
回復要員を(後衛一番手で必ず出てくる)シィル以外一切引かない上に、全体攻撃を6回ぐらい連続で撃たれていきなりランス瀕死祭り。シィルも既にいない。
ありえなす。仕方ないので、
ザビエルの行動の直前でランス引っ込める→ザビエル行動後にランス引くまでひたすら交代繰り返す(交代はほとんど行動したうちに入らないので、何度も繰り返せる)
を延々と繰り返して撃破。ちかれたorz


上杉武将ボーナスゲット。とりあえず「はじめる」でボーナス確認したら61pでした。
でも上杉武将-20p、北条武将-15p、行動回数+1で-10p、国力+3で-5pを*3個。合計60pな罠。どうすんべか。