オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

戦国ランス 4周目

色々考えた結果、今回は正史2周目のルートポイントを回収しつつ、政宗の勢力武将、CG、アイテムを出来るだけ回収、ってのを念頭に得点無視でやることに。
ボーナスは61p。
難易度:デフォルト
北条系武将(15p)、上杉系武将(20p)、行動力+1(10p)、国力+3(5p)、国力+3(5p)、人望の杖(4p)、パワー純金ベアー(2p)、半金地蔵(2p) = 合計61p


これでスタート。あんまり急ぐ理由も無いし、今回は色々探索したいので全部制圧しながら進む。
原→足利。五十六捕獲するも国力不足でうえwwwwww勧誘できねぇwwwwww
朝井朝倉、で親父を速攻で勧誘、アイテムと行動力つぎ込んで速攻で好感度あげて、雪姫捜索→回収キタコレ。
そのまま上杉制圧(謙信いないので勝&虎以外しょぼいのしかおらん)→北条と隣接したところで天志教→制圧→北条制圧→伊賀開戦→制圧。
ザビエルぬっころしが途中に挟まりつつ、種子島→明石→タクガと制圧。ここらで魔軍に武田が滅ぼされる。
そして蘭が死亡。つーか蘭、特定ルート以外だと死ぬ→北条系武将ボーナスは実質小松のみで15p。高すぎるだろwwww
小松は強いけどね、特に序盤から配下にいると凄い事になるし(人望の杖内蔵してる武士だし)
東の魔軍領地を制圧して、徳川→今川と制圧して一段落。色々回収モードに。
回収と探索が一段落ついたら政宗かな。