オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ネギまとかひデブとか

今日から新しい職場です。デバイス持ち込み禁止+ネット繋がらず。……俺に死ねと?
それとIDが出来るまでは朝10時すぎの出社(=19時過ぎの退社)。朝楽なのはいいけど帰りがデフォで遅くなるのは萎える。
勤務地が目黒で微妙に近くなった関係で片道で週刊誌読み切るのが辛い。今日のジャンプがギリギリだった。
マガジン&サンデーが厚い時は絶対読み終わらんなw


そんな感じで帰宅。帰りの電車で読みかけだったネギまを(その巻だけ)読み終え。
しかし個人的にはお嬢なあやかと刹那(言わずもがな)が双璧だったのに、いつの間にか大分明日菜スキー度が進行している罠。
明日菜可愛いよ明日菜。
どうでもいいがネギって10歳なんだよなー、とか考えてたら[なのは x ネギ]とかいう電波を受信した。(なのは組は本編時9歳)
ユーノよりは全然アリだなーと思った俺恭也


んでひデブ。基本的にはVsCPU対戦で、自分のキャラだけ選んで決定押してパートナー&敵を完全ランダムで、残りはノーマル設定で遊んでます。
メインキャラのナイフ詩音を使う時だけは相手側のバルーンを200%にして遊んだりも。
最近ようやくそれでも勝てるようになってきた(相方CPUが落ちまくらなければw)。#CPUはカバー&カットの練習も兼ねて常時「適当」。
もうちょっと余裕が出てきたら200%+CPU「後退」の1:2勝負に移行してみようかねぇ。
100%:100%なら後退でも余裕なんですが。200%は流石に厳しい。詩音なんで事故orうっかり十字砲火喰らうと光の速さで死ぬw

昨日の事

夜中にHW氏とひデブ通信対戦してみました。ホストHW氏、俺クライアント。
ディレイ設定は2で小一時間ぐらい遊んだけどほぼラグはありませんでした。途中、1回だけ10秒ぐらい若干ラグったけど回復したし。
これは素晴らしいね。もう毎日遊んでもいいぐらいだねw


連戦するとロードが異様に遅くなる点だけ何とかして欲しいがw
一旦ひデブ落とせば戻るけど、接続しなおし&再度流し、とかやるのめんどくさいしねぇ。