オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

週末モードその2

APOCです。GP広島と被って、近郊のジャッジがみんなかり出されて被る大会なし。
そんな事もあってキャパギリギリの大入りでした。ありがちょー。


ちなみに今回の俺はプレイヤー。
持ち込んだDeckは↓。

//name:魔法教主リリカルロクソドンStrikerS
//20 Creature
4 Adarkar Valkyrie
4 Yosei,the Morning Star
4 Loxodon Hierarch
4 Sakura-Tribe Elder
4 Ohran Viper

//7 Spell
3 Congregation Dawn
4 Wrath of God

//11 Artifact
3 Coldsteel Heart
4 Thrumming Stone
4 Sensei's Divining Top

//22 Land
1 Miren,the Moaning Well
2 Vitu-Ghazi,the City-Tree
2 Scrying Sheets
4 Arctic Flats
7 Snow-Covered Plains
6 Snow-Covered Forest

//15 Sideboard
3 Ghost Quater
2 Life from the Loam
4 Creeping Mold
3 Shining Shoal
2 Reclaim
1 Dark Depths


遊びに組んだらそこそこ使えたのでこれでいっかー、的なノリ。
まぁ黙騎ポイントばらまくには丁度良いんじゃね?と。
サイドは夜中にその辺にあるカードで組んだので超適当。
Deckの動きとしてはまずThrumming Stoneを出す。
・コマが1枚だけある場合
とりあえず、フルマナ使う予定が無い場合はエンドに必ずコマでドローする。
メインでコマキャスト>波及、で2枚目以降のコマを探す。


・コマが2枚ある場合
コマ1で引く
コマ2でコマ1を引く
コマ1をキャスト、波及でコマ2が出る
(コマ2を波及で3枚目以降を探す)


これを繰り返すと、1マナで延々とドロー出来ますよ、と。


・それ以外
まぁあとは適当に圧縮したライブラリで波及して下さい。
陽星+バルキリーでロックかけたりロクソドン+バルキリーで毎ターンリジェネ&ゲインしたり。

で、3-2でした。鳩とUBWに負け。
鳩は普通に割れないから無理w。UBWはこっちの上位互換だから当然無理w
まぁウケも取れたしそれなりに勝てたので満足。


で、今回は50回記念だったので自分のファイルから賞品提供。
うっかり余らせたおーらんばいぱー(日本語)のFoilを33位の人に(古木の背番号)。
βのHowlingMineを25位の人に(村田の背番号)。
それぞれプレゼントしますた。




大会終了後はロイホ。じゃっきょんがまたもピンポイントで狙われて色々ないなw