オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

神宮

サダと一日遊び回り。
まずは関内で合流、二郎で飯。
麺増ししたらありえない量でギブアップ。
だって麺が器からはみ出てるんですよ!

  麺麺
 麺麺麺麺
器器器器器器
 器器器器

こんな感じで!正直びっくりしたw
流石に喰いきれなかったよorz


その後神宮に移動。ヤクルト-ロッテ戦を観戦。
レフト外野は既に満杯(ていうか10:30頃には既にヤバかったっぽい)だったので、三塁側内野指定Bで。
試合内容は↓

地味様の立ち上がり、1球目だか2球目投げたあとちょっと中断入ったのは何だったんだろう。
その影響か何なのか、今日の地味様はぬるぽ。
常にボール先行、ストレートでストライク取れない、置きに行ったボールを痛打。
2〜3回の抑えてるように見える回もヤクルト打線が打ち損じてるだけ。
すぐ変えなかったのが不思議。(小宮山は初回から準備してた)

んでもって打線はいしかーたんに4回までノーヒット。
4回裏にラミレスに3ランかっとばされた時はそろそろ帰るか? 状態だった罠

しかし直後の5回表。里崎の2ランで反撃。
6回には今江タイムリー、里崎タイムリーで更に3点。
でもその後がよくない。
1)里崎タイムリーツーベース
2)外野からのバックホームをキャッチャーが弾く
3)里崎オーバーラン
4)バックアップが捕球、即座にセカンド送球
5)里崎アウト
あほかw
バックアップ見えてなかったのかとw
しかも戻れないっておいw
ここで畳みかけられなかったのが痛かった。

7回にも館山が四球>死球でチャンスをくれるが、西岡・堀凡退で二死。
ていうか西岡バントで良かったんでは。セーフティ気味に三塁線に流せばそれで良かったんとちゃいますか。
2点差なんだからまず同点、だろう。ヤクルトには木田っつー絶対的なリリーフがいるんだし。

んでもって二死1-2塁で福浦。ピッチャーは変わって高井。
投球練習はそこそこよさげっぽく見えた。今日は良い高井かー?とかサダと話してたら


初球にいきなり頭部すないぽ>退場


アホかwwwwwwwwwww
しかし跳ね返ったボールが凄い勢いでかっとんでったので一瞬何が起こったかわかんなかったw

んでまぁ、退場なので木田が繰り上げ登板。
二死満塁のピンチだが落ち着いて2球でベニーを処理して糸冬。
あとは8回・9回と木田にあしらわれてゲームエンド。


んで試合中に思ったんだけど。ヤクルトバッテリーはなんで今江をそんなに警戒してるんだ?
今日のヤクルト投手陣は常にストライク先行で結構良かったのに今江の打席になるといきなりボール連発。
石川-福川バッテリーの時も、木田-米野バッテリーの時も同じでびっくりした。

試合終了後、中野へ移動。中野ブロードウェイでオタショップを一通りひやかす。
何か買おうかなぁ、と思ってたのに特に何もなくてしょんぼりんぐ。
その後夕飯の為に秋葉ヨドバシへ移動。
とりあえず色々回って、中野で発散できなかった分を発散。
最後に神田グリル行ってソーセージ&プリン(゚д゚)ウママママーで終了。


各移動中はひたすら野球話で野球漬けな一日でした。
次はハマスタでYMCAだ!(謎


ていうかやっぱ横浜の応援が好きだわ俺。ロッテの応援も凄かったけどね。
横浜のサバチャン&ローズテーマが最高です。
げっざっちゃん!&勝つぞ! 横浜! 倒せ! 読売!(何で