オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

MTGバトン

白氏から(σ・∀・)σゲッツ

◆初めての基本セットとブロックは?

5th+ミラージュ+テンペスト
やり始めたのはエクソダスが出る直前ぐらいですな。

◆一番好きなクリーチャーは?

生物嫌いの俺様に難しい事聞きますね。
まぁRainbow Efreet/虹のイフリート(VI)じゃないかと。

◆一番好きなインスタントは?

Ancestral Recall(UN)に決まってるじゃないですか。
次点はCounterspell/対抗呪文(7th)。Force of Will(AL)やMana Drain(LG)より好きですよ。

◆一番好きなソーサリーは?

Time Walk(UN)に決まってるじゃないですか。
次点はTime Spiral/時のらせん(US)。

◆一番好きなアーティファクトは?

Mox Sapphire(UN)ですか。
マナ神器をアーティファクト換算するのなんか違う気もするけど。

◆好きなエンチャントは?

Necropotence/ネクロポーテンス(5th)に決まってるじゃないですか。
次点はBad Moon/不吉の月(5th)。

◆一番好きな土地は?

Tolarian Academy/トレイリアのアカデミー(US)以外ねーな。
次点がIsland/島。

◆今まで一番好きなデッキは?

CMUブルー(5th+MI+TE)
ネクロ(5th+MI+TE時代のExt)
トレイリアンブルー(Type1)

◆今まで対戦して一番キツかったデッキは?

Megrim-Jar(TE-UL)。
無理だろあれw

◆一番のお宝カードは?

カードじゃなくてもいいかな。
Mark Tedinにイラスト&サインしてもらった9ポケファイル。
ネームも入れて貰いましたよ、と。
ネクロコレクションのファイルとして使ってます。


純粋にカードで言うなら多分あれだ、βで揃えたパワー9。
もしくは無駄に言語&枠を集めたBadMoon。