オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

今日は

なんかGPの事真面目に考えているようで考えてない感じに月曜拳見ながら例大祭収穫物のリッピング祭り。
結局何もかんがえてなくね?という説もある。


準備できるのがあとは明日ぐらいだから真面目にやらんとw
とりあえずエクテンのサイドの微調整と、サイドイベント用のスタンの構築、
あとは遊び用の謎レギュデッキを。
スタンでバント使うつもりだから、そっちにカード回せないのが痛いなぁ。


何組もうかな?
トレイリアンで使わない古いカード大半処分しちゃったからほとんど現行しか使えないんだよねぇw
まぁ、現行カード+βでMox&Walk&Recallって感じになるのかなぁ……?

一応謎レギュまとめ

■カードプール
1ブロックと1エキスパンションを選択する。
ブロックは当時のブロック構築ルールに従う。HLはIAブロック、CSPはTSPブロック。
禁止・制限カードはブロック構築に従う。
つまりまぁ、オールドセット系や基本セットは+1の部分でしか使えません。


ちなみに禁止制限は全域で有効だからね、
どっか+TEでTEブロック選んでないからカースド使えるぜ!とかいうのは無しだからねw

■デッキ構築ルール

18 Creature
5 Instant
5 Sorcery
5 Enchantment
5 Artifact
22 Land

上記固定。自動的にPWは使用不可。
カードタイプが重複するものは基本的に土地>その他>生物の順の優先順位でその枠として扱う、で良いのでは
(アーティファクト・ランドなら土地枠、アーティファクト・クリーチャーなら神器枠になる)

■使用カード
ロキシー禁止。じゃないとみんなLotus*4+Recall*4+Walk*4スタートとか出来るからね!w
でもまぁ、エキスパンションマークの違うカードぐらいはスルーでOK
TE選んだけど5thのダクリ使う、とか。そのぐらいは別にいいだろうw
じゃないと基本セット不利すぎるからな、特に誰も買ってなさそうな8th前後とかw

■それ以外
特にないよ!
サイドは組みたければ組んでもいいけど、多分誰も組んでないよ!w