オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

名前わかんないバトン

長いので見たい人だけどうぞ
せっかくやったので誰か拾ってくれると嬉しいw


□■ルール■□
「見た人は絶対やること!絶対だから!
 嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください」 答え終わったら最後に一つ追加すること。

○→1回でも読んだ。見た。
△→名前だけ知ってる
×→知らん。

NARUTO→○
本誌で最初から見てる

D.Gray-man→○
本誌で。リナリーテラモエスだったのに髪が……。
つーか早いトコ再開して下さい。

テニスの王子様→○
本誌+12巻ぐらいまでは単行本買ってたかな。
とりあえず跡部さえいれば他はいらないです。

BLEACH→○
本誌。戦闘が難儀な事になってどんどん進みが遅くなってますね

ONE PIECE→○
本誌。ぶっちゃけもうテニプリよりどうでもいいレベル

ガンダム→○
初代、Z、ZZ、逆シャア、ポケ戦、0083、逆シャア、ウィング、EW、X、種、種死は全部見た。
Gは序盤+人の恋路を邪魔する奴は!の回を見た。
Vは飛ばし飛ばし放映を見た記憶。
08小隊は映画は見た。本編は全部見たような見てないような微妙な記憶。
∀は普通に中盤まで+総集編で見た。

ファイナルファンタジー→○
2〜8はやりこんだ。12は今やってる。
基本的に偶数番号スキー。俺は8も好きだよ?
奇数番号は基本的に好きじゃない。それでもやりこんじゃうんだけどさ。

EVANGELION→○
見た。映画も全部見た。

ドラゴンクエスト→○
1〜5まで。3以外は糞としか思えないけど。

BLACK CAT→○
キョウコとセフィリアとイヴがいればもうどうでもいいです。

■学園ヘブン→×
知らない。

ドラゴンボール→○
フリーザ戦まではちゃんと読んだ。あとは適当。

北斗の拳→○
ガキの頃見た&学生時代に愛蔵版を読んだ記憶があるけど、ぶっちゃけ北斗はあんまり覚えてないのよね。

■セイント星矢→○
文庫で全部持ってる。Gも買ってる。アニメも当時見た。
個人的にはGのノリが一番好き。シャドウスキルスキーなので。

ボボボーボ・ボーボボ→○
最初は敬遠してたけど今は読んでる(本誌)。
時々ツボにハマってやばい

HUNTER×HUNTER→○
本誌で。
……ていうかコレで思いだしたよ、最後にやったのっていつだっけ?w

DEATH NOTE→○
本誌。ライトがどんどん池沼化していくさまがうんこ

魔人探偵脳噛ネウロ→○
本誌。実は好き。

ウテナ→○
アニメでちょこっと見ただけかな。輪舞-Revolutionはマジ名曲。

パタリロ→△
ガキの頃幼馴染みの女の子の家で読んだ記憶がかすかにある。だけ。

■アラレちゃん→○
見てた。ぴーっぴぴぴぷぺぽー がっちゃんもー♪

地獄少女→△
名前だけ

エウレカセブン→△
見てはいないがキャラの造形はわかる

ゼノサーガ→△
ナムカプはやったw

ストリートファイター→○
ファイティングストリートストリートファイター2はCSでやった。(PC-E&SFC)
2'はゲーセン。ターボも普通にやりこんで、スーパーは速度に萎えて投げた。Xは普通に遊んだ程度。
ZERO、ZERO2はやりこんだ。ZERO3はXと同じ程度。
持ちキャラはスト2シリーズはガイル&ベガ。ZEROシリーズはガイ、ZERO3はかりん。

■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜→△
名前だけ。設定がもうすでに受け付けなかった。

■こいつら100%伝説→×
しらん

スラムダンク→△
安西先生だけ知ってる

名探偵コナン→○
本誌で流し読んでる

ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ→△
世代的に外れてるんじゃないかなぁ、多分。名前は知ってるけど。

■ツインシグナル→○
全部じゃないけど読んだ。単行本も途中まで買ってたと思う。

GANTZ→○
最初から途中まで。アニメ化するほど人気出る理由がわかんない。

ギャラリーフェイク→○
単行本持ってる。館長派ですよ!

ローゼンメイデン→○
1期の最初の方見た。あまりに内容が薄くて投げた。
キャラはいいと思うけど本当にそれだけじゃない?

■I"s→○
本誌で。まぁエロいよね(違

サクラ大戦→△
はーしーれーこーそくのー♪
おはようおはようぼんじゅーる♪
だけ知ってます。あとエロ同人。

どうぶつの森→△
名前だけ。どんな内容かもしらん。

■MOTHER→△
やってないけどまぁ知ってる。好きなタイプじゃない事は確かだなぁ。

ドカポン→○
うにゃ&N死&俺で徹夜プレイを何度もやった。
みんなタチ悪いから色々酷いゲームに

こち亀→○
まぁ本誌で。コナンもこち亀みたいなもんだよな?w

ついでにとんちんかん→○
ぬけ作せんせー!

■デビューマン→×
しらん

ドロヘドロ→×
しらん

ガンスリンガーガール→△
興味はあるんだ。銃好きだし。ろり×銃は燃えだし。
でも絵柄が微妙すぎるんだ。買うにはちょっと微妙すぎるんだ。誰か貸してくれw

寄生獣→○
じゃきょんの右手にはミギーがいます

COWBOY BEBOP→○
俺的神アニメの1つ。

ぴちぴちピッチ→△
名前があほすぎてソレだけ知ってるw

アルプス伝説→△
名前だけ。

■帯をギュッとね!→○
桜子スキーですよ。単行本全部もってた。
あと、せいしゅー♪ せいしゅー♪の4コマが大好きだったw


沈黙の艦隊→○
政治祭り付近以外は全部大好き。

ぷよぷよ →○
落ちゲー苦手。
むしろ魔導物語III(だっけ)ぐらいの、成長したアルルの方が萌える訳なんだけど。

ジョジョの奇妙な冒険→○
文庫で全部持ってる。
ストーンオーシャンは正直いらないので、続きが出たらどうしようか迷う。
でもスティールボールランは読みたい。悩みまくり。
個人的には2>5>3>1>4>6部です。

大相撲刑事→×
聞いたことあるような気もするけどわかんない

LOVELESS→△
高河! 高河といったら俺的には柳川@痕が出てくるんですけど!(同人思考

エア・ギア→○
大暮維人スキーなので普通に読んでますよ

■名探偵ホームズ→△
犬の奴はうにゃ邸で見せられた記憶もあるw

鋼の錬金術師→○
アニメ全部見た。単行本全部持ってる。かなり好き。

B.B.JOKER→○
もぐに激しく同意、劣化ペケだよなぁこれ?

■ペルソナ→○
壁に耳あり障子にメアリー!
初代ペルソナはやりこんだ。漫画版も単行本買った。むしろ画集持ってる。
とりあえずエリーもえ。
2以降はやってないぽ。

■拝み屋横町顛末記→×
拝み屋っつーと孔雀王しか出てきません。あと神咲一族。

ハチミツとクローバー→×
しらん

■アイシールド21→○
本誌で。かなり好きですよ、ハイ。最初からハマってる。

デビルサマナー葛葉ライドウ→△
結局手を出さなかったが、評判的にどうなのよ

小さなお茶会→×
しらん

マカロニほうれん荘→×
しらん

まことちゃん→△
グワシ! しかわかんないw

悪魔城ドラキュラ→○
Bloody Tears神曲IIDX-DDのRemixはうんこ。
原曲のまま入れろよばかコンマイが!

クイズマジックアカデミー→○
しかしここ2週間以上やってなくて、凄い禁断症状が出そうですよ。
もちろん、シャロンの禁断症状がな!
クイズにはメモ使わないのに、ゲームオーバー&コンティニュー時の台詞全部メモっちまったぜ(w

アキハバラ電脳組→△
名前と絵だけ。

クロノクルセイド→○
単行本全部買ってました。最後は色んな意味で。・゚・(ノД`)・゚・。

フルメタル・パニック!!→○
テッサ!
……いや、フェンウェイの糞下段じゃないですよ?

AIR→○
やったし見た。ゲームはあきらかに構成ミスってると思う。話はいいのに。

アーマードコア→△
実はやってない。

フルーツバスケット→△
透、だけわかるw

■彼方から→×
しらん

■福屋堂本舗→×
しらん

うる星やつら→○
暗いよ狭いよ怖いよー

ガラスの仮面→△
恐ろしい子……! ってコレだっけ?

スレイヤーズ→○
本編小説は全部読んだ。スペシャルも同時期までは読んだ。
アニメも初代、NEXT、TRYと見た。
世間的にはGive a Reasonが有名だけど、俺的にはBreezeの方が名曲だと思うよ。
じゃきょんが同じ反応した時ちょっと嬉しかったw

蟲師→△
見てない読んでないけど知ってる。だけw

■NHKにようこそ!→△
絵買いしそうになって踏みとどまった。
後でれびゅとか見て内容知って買わなくて良かったと思った。その程度の印象

ここはグリーンウッド→△
名前は凄い脳内に残ってるんだけど、それがなんだかわかんない罠。

■ボンボン坂高校演劇部→○
読んだ記憶はあるような。

ロミオの青い空→△
実質×なぐらい名前しかしらない

ぼくの地球を守って→△
ぼくたま って略称聞いた時なんじゃそら、と思った。
そのレベルでしか知らないw

風光る→△
野球は知ってる。読んだ記憶もある気がするけど覚えてないので△。

シュガシュガルーン→×
シュガーの事じゃないよなw

ドラゴン騎士団→○
これ、中学〜高校時代に買ってたよ。
途中で売っちゃったけど、最近単行本見かけてまだ続いてるのか!ってびっくりした記憶があるw

ノエイン→△
アニメの評判は良いっぽい?

ギャグマンガ日和→×
しらん

クロノトリガー→△
名前とエロ同人でしか知らないZE!w

■タクティクス・オウガ→△
オウガバトルFFTはやったけど俺の好みじゃない

濱中アイ→○
本誌+単行本。妹〜も持ってるよ!

不思議のダンジョン →△
シレン系は俺は耐えられない

ときめきトゥナイト→△
名前だけ

ハヤテのごとく!→○
本誌。単行本買おうかどうか非常に悩む。
ヒナギクスキーです。

ヒカルの碁→○
全部じゃないけど読んだ。
囲碁は子供の頃に、


まんなかに斜め1列にならべたら、端を利用して全部囲んだ事になるんじゃね? 俺天才じゃね?


ってのたまった事があるw


機動戦艦ナデシコ→○
全部見た。劇場版も見た。サターン版のゲームもやった。
リョーコ(TV版)スキー。ルリは別に。

BLUE SEED→△
漫画の1巻だけ読んだ。
カルナバル・バベルは大好きですよ。

覚悟のススメ→△
覚悟完了

トライガン(トライガン・マキシマム)→○
買ってた。処分しちゃったけどまた読みたいなぁ。

女神転生→○
真、真II、デビサマハッカーズ、ペルソナはやりこんだ。真IIIは途中で飽きた。
俺は真IIの設定が好き。あの設定は正直びっくりした。

セーラームーン→△
名前とサターンのエロ同人しか知りません。
QMAで主題歌?の問題が出てわかんなかったら、そこにいたみんなにありえない!ってツッコミ喰らってびっくりした。

FATE/stay night→○
桜スキーですよ。少数派ですよ。そんなのわかってますよ。いいじゃんかよ桜。
アニメは1話しか見てない。

ハーメルンのバイオリン弾き→○
アニメはたまに見てた。(家帰ってTV付けるとやってた、とかいうレベルだが)
でも、もの凄い静止画アニメでびっくりしたので覚えてるw

さよなら絶望先生→○
もぐと同じネタ書きそうになった俺に絶望した!
……ぶっちゃけ改蔵の方が(ry

バテン・カイトス→△
名前だけー

ワイルドアームズ→△
やりたいんだよ。凄い色々萌えるんだよ。でもタイミング逃してやってない。

攻殻機動隊→○
原作は全部。映画も見た。
でも映画がなんであんなに評価されてるのか理解できない。原作の1割も魅力を感じなかった。
原作はホント死ぬほど読み返しまくったんだけどなぁ。
SACは見たいんだけどタイミングが無い。でも見たい。そのうち見る。

ゾンビ屋れい子→△
名前だけー(そればっかだな

ふしぎの海のナディア→○
ちゃんと全部見た事はない。なんとなく見たレベル。

■Oh!myダーリン→△
やはり名前だけ。

■ロマンシング・サガ→○
真面目に正攻法で闘ってる時、サルーインに癒しの水かけた時は絶望したw
2は軽装歩兵(女)もえ。陣形取る時以外はずっとコレが皇帝だった。
つーてもアマゾンストライクとラピッドストリームぐらいしかいらんけどな。
3は手出してないや。

グラディウス→○
1はやたらやった。それ以外はやった事がある、ぐらい。

巌窟王→△
名前だk(ry

エアマスター→△
ちょこっと読んだ事あるけど、絵が駄目

■pop'n music→○
ぽぷーんは基本的にやらんなぁ。いくつかの曲目当てにちょこっとやったけど。

ゼルダの伝説→○
出る出る出る出るゼルダの伝説ついに出る!
ゼルダ姫よりリンクの方が美人だぜ!
あのCMはないよなw
とりあえず、初代、リンク、SFC版はやりこみました。

ひぐらしのなく頃に→○
一通り。漫画も一通り。アニメは今溜まってるw

探偵・癸生川凌介事件譚→×
しらん。

笑う大天使(ミカエル)→×
しらん

うしおととら→○
実はちゃんと読んだ事ない。ちょこちょこと見ただけ

■B−wing→○
デコの奴だよな?
ファミコン版は凄いハマったw

ブラックエンジェルズ→△
ちょっと読んだだけ。

医龍 〜Team Medical Dragon→△
名前と絵はわかるけど読んだ事ないなぁ

赤ちゃんと僕→△
上に同じ

ハイスクールミステリー学園七不思議→×
しらん

ふたつのスピカ→△
俺こういうの駄目。穿った目線で

火の鳥→○
学校で読んだw

■「ブラックジャックによろしく」→△
内容は人に聞いた。ふーん。だったw

天空のエスカフローネ→△
これ見ようと思って結局見てないや

ファンタシースター→△
セガハードはサターンしかもってないのですよ。
オンラインゲーはやらんし。

■ラムネ&40→○
ココアもえ(基本
未来形アイドルは馬鹿すぎて大好き

スパイラル〜推理の絆〜→○
最後の方まで買ってた。

■南国少年パプワ君→○
本誌を買ってた時期がある

NANA→△
名前は知ってるし本屋で見かけるけど。


NANAっつーたら水樹奈々やろが!!!!!!!!!


と声を大にして言いたい。

犬夜叉→○
本誌で。はやく終われよ、としか。

無限のリヴァイアス →○
途中まで見た。

桜蘭高校ホスト部 →△
存在だけ知ってる。

スーパーロボット大戦→○
俺は完全にスパ厨。手を出したのが遅いのが痛い。
4次S、新スパ、新スパ追加ディスク、F、F完、α、α外伝、第二次α、第三次α、インパクト、MX
A、R、D、J、OG、OG2
この辺は全部やった。R以外は最低2週はしてるはず。
コンプリートボックスで過去分やろうと思ったけど、ロードの遅さに耐えられなくて投げた。

シグルイ→△
評判は聞くんで興味はあるんだが。


追加分
魔法少女リリカルなのは

俺といえばこれしかないべ。